SSブログ

なんDAそれ!? [フリーゲーム]

【なんDAそれ!?】のダウンロード
なんDAそれ!?1.JPG



短編学園ファンタジーアドベンチャーゲーム。(ネタゲー、バカゲー。)
忘れ物をした男子学生の主人公は、夜中の学校に忍びこむ。
そこで、1台の携帯電話に話しかけられ、魔法少女に変身させられる、というストーリー。

プレイ時間10分程。
選択肢がいくつかあるが、間違った方を選ぶと即バッドエンドなので、
選択肢ではセーブするようにした方が良い。実質ED数は1つ。

短編で、しかもネタゲーであるにも関わらず、キャラクターはフルボイス、OP/ED付き、そしてED後にはスタッフのフリートークが聴ける。

なんDAそれ!?2.JPG

一見すると普通のアドベンチャーゲームだが、
男が魔法少女に変身するネタゲーである。

なんDAそれ!?3.JPG

魔王との戦いが始まるが、魔王はボケ担当なので緊張感は無い。
キャラクター同士の掛け合いが好きならオススメなゲーム。
タグ:ADV 短編

nice!(180)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ピカフォース [フリーゲーム]

【ピカフォース】のダウンロード

ピカフォース1.JPG

RPGツクール2000製の長編RPGゲーム。
全体的に懐かしい感じのグラフィックやシステム。
ファミコンのRPGソフトといった印象。
レトロゲーム好きならオススメ。
プレイ時間10時間以上。

ストーリーは世界中に散らばってている「ピカフォース」というアイテムを集めながら、天上世界を目指すというもの。

主人公と味方のアンドロイド3体はレベルアップで成長するが、成長量は微量(ちなみに全員、成長速度は全く一緒)。
ピカフォース=ステータスアップアイテムなので、ピカフォースを使って自由に成長させていくことになる。
バランス良く育てながら、攻撃特化型、魔法特化型、敏捷特化型などに成長させていこう。
ピカフォースは街やダンジョンのあちこちに隠されているので、なるべく見逃さずに入手するようにしたい。
ザコ敵がかなり強い為、ピカフォースをどれだけ見つけ出せるかで難易度が変わってくる。

武器は3種類(剣・槍・弓)でそれぞれ専用技があるので、誰がどの武器を使うのか決めておいたほうが良い。

ピカフォース2.JPG

旅の途中では、3人の仲間と出会う。
この3人はパーティーメンバーには入らないが、イベントを最後まで進めると味方の無個性なアンドロイド達がその人物の姿に変化して特殊技を覚える。
メインストーリーがほぼ無い変わりに、3人の仲間との友情や愛情のサブストーリーがある。

ピカフォース3.JPG

戦闘はツクールデフォルト戦闘。
自由度が高いので、敵が強すぎると思ったら、各地をまわってピカフォースを集めたり、敵が弱いところから攻略していこう。
ザコ敵が強い上に、敵の数が多いと逃げるの成功率が低いので、結構面倒。
ピカフォースや技をちゃんと集めていないと、進めなくなってしまう。
タグ:RPG

nice!(184)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

Sweet Love [フリーゲーム]

【Sweet Love】のダウンロード

Sweet Love1.JPG

短編アドベンチャーゲーム。
所謂、ネタゲー(作者曰く、乙女ゲー)
主人公の蘇我馬子とコンブの転校生との恋愛ストーリー。
主人公の名前は入力させるくせに、結局は蘇我馬子しか選べなかったり、
転校してきたコンブに惚れたり、
まともな人間のグラフィックが用意されていなかったりと、
カオスな内容となっている。

一応マルチエンディングで、ED数は3つ。
プレイ時間は10分くらい。

Sweet Love2.JPG

転校生のコンブ。
コンブなのにちゃんと日本語を話す。

ボケとツッコミの会話を楽しむゲームなので、合わない人には全く合わないと思う。
ネタゲー、バカゲー、クソゲーを探してるならオススメ。
タグ:ADV 短編

nice!(164)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。