SSブログ

【ロジクール】Wireless Touch Keyboard K400購入 [購入品]

logicoolkeyboard.jpg

以前買ったキーボードのキーが壊れたので、新しいキーボードを探してたら、最近発売された変わったキーボードがあったので購入してみる。

テンキーの代わりにタッチパッドがついたキーボード。
マウス要らずで、キーボードだけで色々な操作ができる。

ただ、キーの配列が特殊。
\キーがZキーとShiftキーの間に配置されている。
スペースキーが小さくて、押し間違えがよく起きる。
Enterキーが小さくて押しづらい。
など、文章を打ち込むには致命的ともいえる構造になっている。

よく調べなかったのが悪いが、これじゃあ使い物にならない。

寝ながらマウス操作をしたいといった、特殊な用途以外使い道が無さそうだ。

また、別のキーボードを買わないとなぁ。
オススメのキーボードがあったら教えて下さい。




nice!(247)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

WOLF RPGエディターVer2.00 [ゲーム製作]

【WOLF RPGエディターv2.00】のダウンロード

ウディタ1.JPG

完全無料のRPG製作ツールWOLF RPGエディターの初のメジャーバージョンアップとなるVer2.00がついに正式公開された。
以前から暫定公開されていたが、今回正式公開となったので、これから作り始める人はVer2.00をダウンロードしよう。
「800×600」のウィンドウサイズが選択できるようになったり、CSV形式のファイルを取り扱えるようになったほか、細かい改良がたくさんされているらしい。
大量のデータを扱う方にはCSV形式が使えるのはすごく便利かも知れない。

続きを読む



nice!(85)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ユーマを抱きしめて [フリーゲーム]

【ユーマを抱きしめて】のダウンロード

ユーマを抱きしめて1.JPG

選択肢無しの一本道サウンドノベルゲーム。
全編フルボイスで、グラフィックや音楽もオリジナル。

プレイ時間は3~4時間程。
ED数は1つ。

「ユーマ」という奇病に侵された少女「永宮玲奈(ながみや れいな)」を中心に、
各章で、登場人物の視点が入れ替わっていく。

「ユーマ」は特殊な身体能力を持つ代わりに、いつ死んでもおかしくないという病気。
母親が死に、天涯孤独となった「玲奈」は、「ユーマ」という病気を抱えたまま、
やがて高校生になる。
クラスメイトとは距離を置きながら生活していたが、
知らず知らずのうちに友達が出来ていく。

「――明日死ぬ私に、今日、友達ができました。」

続きを読む


タグ:ADV 長編

nice!(183)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

浅葱妖怪相談所。 [フリーゲーム]

【浅葱妖怪相談所。】のダウンロード

浅葱妖怪相談所。1.JPG

探索アドベンチャーゲーム。
ストーリーは、
新米陰陽師「浅葱葵」の元に妖怪の「ふう」が、夜中に屋敷から怪しい物音がするから調査して欲しいと依頼しに来る。
ストーリーやゲーム性はあっさりしているが、見所はやっぱりグラフィックだろう。
和風で、どれも美しい。

探索や、謎解きの難易度は易しめ。
プレイ時間40分程。

ED数は5個(本編が2種類で、おまけストーリーが3種類。)

「浅葱妖怪相談所。」の続きを読む


タグ:ADV 短編 探索

nice!(171)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

巡り廻る。 [フリーゲーム]

【巡り廻る。】のダウンロード

巡り廻る。1.JPG

WOLF RPGエディター製のRPGゲーム。
テスト版の段階から各所で話題になっていたゲームの正式版がついに公開された。
ただ、現在も頻繁に更新が続いているので、最新版は要チェック。

ゲームシステムは自由度の高さが特徴。
ゲーム開始時点で、いきなり一人フィールドマップに投げ出され、冒険の目的も提示されない。
プレイヤーは火の国・地の国・水の国の3国と、闇の地を廻り、自分自身で旅の目的を見つけ出していく。

ゲーム開始直後は何をしたらいいのか、戸惑うことになると思うが、
ダンジョン攻略、賞金首討伐、農業、釣り、料理、アイテム・装備品製作、ピッキング、スリなど、出来ることが非常に多く、それぞれにスキルレベルといったものもあるので、中毒性は高い。

一応メインストーリーのようなものはあるが、楽しみ方は自由で、プレイ時間も推測できない。
やり込み要素の「称号」を全て集めようとすれば、かるく100時間以上はかかると思う。

続きを読む


タグ:RPG やり込み

nice!(241)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。