SSブログ

幻のホンシメジ [フリーゲーム]

【幻のホンシメジ】のダウンロード

幻のホンシメジ1.JPG

全15ステージ+αのアクションゲーム。
プレイ時間30分程~。
プレイヤーキャラに出来るのは、ショット(敵を泡に包む)、移動、ジャンプのみ。
ショットは壁に当たると反射して、1度当てると敵を泡に包み、もう1度当てると敵を倒す。
敵を泡に包むと足場にすることが出来て、それによって通常のジャンプで届かない場所にも移動できる。

様々なギミックが施された各ステージを攻略して、扉までたどり着けばクリア。
ステージごとに、残りライフ、取得したスター、クリアタイムが集計される。
全ステージで、スターを5つ集めると、EXステージが出現する。
(全ステージ、残りライフ5とか、早いタイムでクリアとかしても何かあるかも・・・。)

難易度は少々高めに感じたが、残りライフ、取得したスター、クリアタイムは別々に集計されるので、
何度も挑戦すれば、全て良い成績にすることも不可能じゃない。

続きを読む


タグ:ACT

nice!(266)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

zozotown1,000ポイントpresentキャンペーン [日記]



zozotownで、2011年11月10日までに会員登録していた既存の会員、全員を対象に1,000ポイントのpresentキャンペーンをしている。有効期限が11月30日までだから、11月中のキャンペーンかな。1人1,000円分だから、zozotownが総額いくらくらい払うことになるのか想像もつかない。

よっぽどzozotownは儲かっているのか、数ヶ月前にもキャンペーンで、1,000ポイント貰い、誕生日にも1,000ポイント貰った。そして今回はほぼ全員が対象。
購入ポイントも3%還元になったり、返品可能になったり、どうなってんだろ。
サイトがまだ出来立ての頃から利用してたから、最近の急激なサービスの向上っぷりには驚くばかり。

海外進出もするみたいだから、今後も益々利益を上げそう。

ただ1つ困るのは、扱っている商品がブランド物ばかりだから、1,000円以下の商品となると、キーホルダーみたいな小物くらいしか無いことかな。
2,000円や3,000円くらいの価格帯でもTシャツくらいしか買えないので、1,000ポイントというのは結構使い道に困る。
思い切って好きなブランドの数万の冬物ジャケットでも買うべきか・・・。

nice!(242)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語- [フリーゲーム]

【NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-】のダウンロード

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-1.JPG

cutlass」製作の長編ビジュアルノベルゲーム。
選択肢は少しあるが、ストーリーは一本道。
元々Android端末用に開発されたゲームなので、Android端末でもプレイすることが出来る。

ギャルゲーだが、ジャンルは恋愛というよりは、ホラー・オカルト系だと思う。

学校の屋上で出会った先輩「千夜(ちや)」、毎朝ご飯を作りに来てくれる幼馴染「こよみ」、分厚い本ばかり読んでいる体の弱い妹「憂姫(ゆき)」、の3人を軸にストーリーは進んでいく。

主人公の「時雨(しぐれ)」は学校の屋上で先輩に出会ったことから、学校で起こっている、毎週水曜日に1人自殺する連続自殺事件に首を突っ込むようになる。
自殺する方法や場所はバラバラで、なぜか校内では噂程度の情報しか出てこない。
周りからは関わらないほうが身のためだと言われるが、先輩の事をもっと知りたい「時雨」は事件を調べ始める。

プレイ時間は10時間程。(公式の想定時間では15時間。)

千夜編(前編+後編)、こよみ編、憂姫編の全4章でじっくり遊ぶことができる。

「NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-」の続きを読む


タグ:ADV 長編

nice!(245)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

コレクト [フリーゲーム]

【コレクト】のダウンロード

コレクト1.JPG

こりす製作所が製作した、「RPGツクール2000VALUE!」製の探索アドベンチャーゲーム。

探索ロボットを操作して、地下都市に取り残された43体のロボットを救出するというストーリー。
中央エリア、住宅街エリア、歓楽街エリア、工場エリア、治安施設エリアなど、いくつかに分かれたエリアを歩きまわってロボット達を救出して、地下都市を脱出しよう。
ただし、地下都市には「破壊ロボット」が存在するので、見つかった時は逃げることも必要。
オリジナルのドット絵が多数使用されているので、レトロゲームが好きな方にはオススメ。

プレイ時間は1時間半~2時間程。
マルチエンディングでED数は5つ。
一度クリアすると、全エンディングのヒントが見られるので、全エンディングを見るのはそれ程難しくない。

続きを読む


タグ:探索 etc.

nice!(254)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

妖かし園 [フリーゲーム]

【妖かし園】のダウンロード

妖かし園1.JPG

RPGツクールVX製のRPG風妖怪動物園経営シミュレーション。
ダンジョンに潜り、妖かしを捕まえてきて、見世物にしてお金を稼ぐゲーム。

主人公は寺の坊主「三休」。
和尚の命令で、和尚の作った借金、100万魂の利子の1万魂を一ヶ月以内に返済するハメになる。
(1魂=100円くらいらしい。)

全21種類の妖かしを捕まえて、「妖かし園」を経営して、制限期間内に、利子の1万魂、もしくは借金の元金100万魂を返済しよう。

マルチエンディングで、プレイ時間は3時間程。

続きを読む


タグ:経営 RPG SLG

nice!(204)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。