SSブログ

マンガライフ [フリーゲーム]

【マンガライフ】のダウンロード

マンガライフ1.JPG

漫画研究会経営シミュレーションゲーム。
しかし、経営シミュレーションというよりはアドベンチャーゲームの方が近いかも知れない。

一応、同人誌を作ることでメインストーリーは進むが、
時間制限や、ゲームオーバーも無いので、試行錯誤する必要が無い。
ひたすらクリックして、全てのイベントを見れば、やりこみ要素の「称号」も全て埋まる。

漫画業界というより、同人業界のストーリーだが、
ジャンルは二次創作などのメジャーなものではなく、
筆記用具の擬人化だったり、たぬき萌えなどの、マニアック過ぎる内容なので、
かなり人を選ぶストーリーだと思う。

プレイ時間は2時間半程。

続きを読む


タグ:SLG やり込み

nice!(156)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぶんたん [フリーゲーム]

【ぶんたん】のダウンロード

ぶんたん1.JPG

「ひもじ村」製作の2Dアクションゲーム。
主人公の忍者を操作して、ステージ上に配置されている「文旦」を取る、ステージクリア型のゲーム。

操作する忍者は、高い所から落ちる(4マス以上)と死ぬし、手裏剣は遠くまで飛ばせない、特殊能力の時間停止は止めすぎると死ぬなど、主人公としては貧弱。

残機が無くなると、またステージ1から始めなければならないこともあって、難易度はかなり高い。

操作はキーボード入力のみだが、使用するのがShiftキー、Ctrlキー、Zキーと珍しい配置で、
アクションゲームということもあって高度なテクニックが要求されるので、そのままだと指が吊る。(キーボードによるかもしれないが。)
JoyToKey」というフリーソフトで、ゲームパッドで操作できるようにしてプレイした。

続きを読む


タグ:ACT 高難易度

nice!(149)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Dangerous World [フリーゲーム]

【Dangerous World】のダウンロード

Dangerous World1.JPG

2Dアクションゲーム。
全3ステージを攻略すればゲームクリアとなる。
難易度は高め。

操作はキーボードとゲームパッドが使用できて、
左右キーで移動。
zキーでジャンプ(2段ジャンプ可能)。
xキーで攻撃(敵との距離で拳銃とカタナを自動で使い分ける)。

拳銃は3ダメージ、カタナは5ダメージの固定ダメージとなっている。

プレイ時間は1時間程。

続きを読む


タグ:ACT 高難易度

nice!(153)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

中古オフィスチェア&デスク購入 [購入品]

皆さんはどんな環境でPCを使っていますか?

実は僕はコタツにデスクトップPCのモニターを置いて、座椅子に座ってPCを使っていたんですが、
変な体勢になってしまう為、首、肩、腰と、つまりは全身に痛みを感じていました。

さすがに痛みに耐えられなくなってきたので、チェアとデスクを購入することに。

初めは安い中国メーカーの商品を買おうと思い、探していたんですが、
すぐ使い物にならなくなって、粗大ごみになったら嫌だなと考えなおして、
ちゃんとしたメーカーの商品から探すことに。

新品の商品を色々探すものの、
どれも法人向けの価格設定の為か、すごく高い。
(チェアだけで10万とかがザラにある。)

仕方が無いので、中古商品を買うことにしました。

続きを読む



nice!(174)  コメント(16) 
共通テーマ:ショッピング

BigMan [フリーゲーム]

【BigMan】のダウンロード

BigMan1.JPG

巨人と兵士達の戦いを描いたミニゲーム。
巨人を操作して、延々と登場する兵士達を倒し続けよう。
明確な目標は無く、耐えた時間と、倒した兵士数のハイスコアを狙うゲーム。
ミニゲームなので、好きな時に気軽に楽しむことができる。

巨人は動くことは出来ず、4種類の攻撃を使い分けて空と地から迫り来る兵士達を撃退しなければならない。
4種類の攻撃はそれぞれ効果範囲が違い、Z、X、C、Vの4つのキーで瞬時に繰り出すことができる。

上記の画像は「攻撃1」のパンチ攻撃。
対空攻撃で、中距離の敵を撃退することができる。

続きを読む


タグ:ACT

nice!(195)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。