SSブログ

The Cat that Got the Milk [フリーゲーム]

【The Cat that Got the Milk】のダウンロード[英語サイト]

TheCatthatGottheMilk1.JPG
イライラ棒」のようなバランスゲーム。
ゲームのシステムはシンプルで、左端の円からスタートしてひたすら右に進んでいく自機を、上下キーのみで操作して障害物を避け、右端にある円に辿り着けばステージクリアとなる。

全18ステージあり、シンプルなゲームながら、抽象画のようなデザインのステージとオリジナルの音楽がオシャレな雰囲気を感じる。

WindowsとMac、それぞれのプラットフォームに対応したゲームファイルが公開されているので、どちらのOSでもプレイできる。

プレイ時間は10分~15分程。

「The Cat that Got the Milk」の続きを読む



nice!(142)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ハナコ」がディズニーに訴えられているらしい(続報) [日記]


フリーゲーム「ハナコ」がディズニーに訴えられているらしいと書きましたが、その続報です。
作者の方がディズニー社と連絡を取ることが出来たみたいで、予想通りといいますか、ディズニー社はこの件に関してノータッチということが判明したようです。
どうやら問題のシーンが海外のWebサイトで話題になっていたようで、そこの利用者がディズニーを装って、イタズラメールを送ったという見方をされています。

そして、「ハナコ」の製作中止も発表されました。今回の事で、作者の方はノイローゼになってしまったようです。
本編には関係無い、おまけの追加コンテンツでパロディに使っただけで、こうなってしまったことを非常に残念に思います。
連載型のゲームで、まだ多くの謎を残したままの完結となってしまいました。


nice!(105)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

Twitterに登録しました。 [ブログ関連]

bluebird.png
今更ですが、このブログ用のTwitterアカウントを作りました。
アカウントは→http://twitter.com/toraman9

たぶん余りツイートしたりしないと思いますが、最新記事のRSS代わりにでもフォローして使っていただけたらと思います。

というか、まだTwitterの使い方が良く分かってなかったりします・・・(^_^;)

nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

論理デアリーベ [フリーゲーム]

「論理デアリーベ」のダウンロード

論理デアリーベ1.JPG

直海チトセ」製作の百合学園モノアドベンチャーゲーム。
北笹鳴学園の普通科に入学した主人公「立春透子(りっしゅん とうこ)」【通称:しゅん】は、同じ普通科の3年生「山川海深(やまかわ うみ)」【通称:うーたん】に誘われてソフトボール部に入部する。
「しゅん」は「うーたん先輩」に一目惚れしつつも、自分の気持ちに戸惑う。
百合(女性同士)がメインなので、抵抗がある方は注意。

マルチエンディングでED数は7つ。
プレイ時間は4~5時間程。

登場人物は10人以上と多く(あまり物語に関わってこないキャラもいるが。)、それぞれ個性的なので面白い。

「論理デアリーベ」の続きを読む


タグ:ADV 長編 百合

nice!(116)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ハナコ」がディズニーに訴えられているらしい [日記]

以前このブログでも紹介したフリーゲーム「ハナコ」が、ディズニーに訴えられたと話題になっているみたいです。
問題となったのはRPG風の画面で、敵キャラとして登場するミッキーを倒すというもの。
フリーゲームで、しかも、本編ではなく、追加コンテンツでしか登場しませんし、訴えたのは本物のディズニー社なのか半信半疑ですね。公開・開発中止と損害賠償を求められたようですが、何者かのイタズラなんじゃないかと疑ってしまいます。
しかし、本当に訴えたのがディズニーだった場合、ディズニーのキャラをパロディにするのは非常に危険なことになってしまいますね。

[続報が入りました]

nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。