SSブログ

ちぇんじ [web漫画]

meisaibanbi.gif

web漫画レビューその3。

「ちぇんじ」は性転換モノの漫画。
迷彩バンビ」で現在連載中。

ぶつかった衝撃で、中身が入れ替わってしまった、「木村祐太」と「大塚結依」の物語。男女の違いや、お互いの家庭環境に戸惑いながら、元に戻ろうと二人は協力し合う。
性転換モノと言えば、やはり「転校生」(おれがあいつであいつがおれで)を思い出した。
このジャンルが好きな方にはおすすめ。

小学生編・中学生編・高校生編の3部構成になっていて、順序関係なくバラバラに更新されている。
既にエピローグが公開されているが、そこに辿り着くまでの話はまだ公開されていないので、エピローグまでに何が合ったのかが気になる展開となっている。

絵柄は線が細くて、すっきりして読み易い、少女漫画っぽい感じ。
すらすら読めるので、一気に読んでしまった。

nice!(105)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ランナーズ・エクリプス全40種類コマンド考察 [フリーゲーム攻略]

ランナーズ・エクリプス」でプログラムに組み込むことができる、全40種類のコマンドについて解説してみます。
40種類の内、32種類はレベルアップなどで覚えていくコマンドなので、プレイ前の方はネタバレに注意してください。

「ランナーズ・エクリプス全40種類コマンド考察」の続きを読む



nice!(124)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

ランナーズ・エクリプス [フリーゲーム]

【ランナーズ・エクリプス】のダウンロード

ランナーズ・エクリプス1.JPG
アバラヤ」製作のプログラミング戦闘シミュレーションゲーム。
最大6つのアクションを自由に組み合わせて、オリジナルの戦闘プログラムを作り戦わせるゲーム。アクションは起動条件とコマンド(行動内容)を設定することが出来て、その組み合わせによって様々なコンボを作ることが出来る。

6つのアクションを設定するということで、サイコロや、バトルエンピツ(子供の頃流行ったおもちゃ)を連想したが、実際は起動条件を細かく設定できるので、組み合わせのパターンはかなり奥が深い。
運やランダムといった要素は一切無く、勝敗の行方は全てプログラム次第。

RPGのように経験値の要素もあり、LIFE(体力、無くなると負ける)、RESOURCE(燃料、アクションで消費する)、POWER(多くのアクションで計算の基準になる)の3種類のステータスを成長させていける。
ただし、レベルにも上限があるので、強いプログラムを作ろうと思ったら、ある程度方向性を考えてステータスを割り振っていかなければならない。(ただし、後から自由に変更することもできます。)

作ったプログラムは手軽にネットワークにエントリーして、他のユーザーの作ったプログラムと戦わせることも出来るので、戦略を考えるのが楽しい。

「ランナーズ・エクリプス」の続きを読む


タグ:戦闘 SF SLG

nice!(117)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

夏の雫 [フリーゲーム]

【夏の雫】のダウンロード

夏の雫1.JPG
晴れ時々グラタン」製作のアドベンチャーゲーム。
24歳の主人公「凌(しのぐ)」は10年ぶりに故郷を訪れる。
故郷には、幼馴染の少女「夏海(なつみ)」との思い出があり、物語は回想を主体に進んでいく。

プレイ時間は40分程。

エンディング数は3種類。全部見た後で「あとがき」を見ると、もう一つのエンディングを見ることができる。選択肢は1回だけなので、そこでセーブしておけば、全部見るのは簡単。

「夏の雫」の続きを読む


タグ:短編 ADV

nice!(89)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ようやくソネブロが表示速度の対策を始めた様子 [ブログ関連]

表示遅延に関するご報告とお詫び-What's new?

ここ数カ月は夜の時間帯にはソネブロは繋がるまで物凄く時間がかかる状態で、夜に記事を投稿でもしようものなら平気で数分~数十分待たされるような状態ですが、ようやく対策を始めてくれたみたいです。

何度も他のブログサービスに乗り換えようか悩みましたが、改善されて快適に繋がることを信じて、これからもソネブロでやっていこうと思います。

そもそも夜の時間帯以外も繋がりにくいし、ico形式の画像やjavascriptなどの様々なファイルがアップロードできない(他のブログサービスでは大体できる)、カスタマイズがし難いなど不満は多いですが、もう慣れました。

不満を抱えながらも使っていると愛着が湧くものです。ちょっと足りない所も含めて僕はソネブロが好きです。

nice!(123)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。