SSブログ

勝率100%のじゃんけんロボット [動画]


「石川・奥 研究室」というところで、絶対に負けないじゃんけんロボットが開発されていた。
いったい何の役に立つかは全く分からないけど、何気に凄い技術なのかも知れない。

今ちょっと調べてみたら、じゃんけんの世界大会とかあるらしい。
大会優勝者とロボットのエキシビションマッチが行われる日が来るのかも。

nice!(134)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

ハロー!!パクマン [フリーゲーム]

【ハロー!!パクマン】のダウンロード

ハローパクマン1.JPG
Ainsel」製作の、WOLF RPGエディター製、お触りアドベンチャーゲーム。
ゲノム」という漫画の二次創作作品となっている。(残念ながら元ネタを知らなかったが。)

主人公のセクハラロボット「パクマン」が、一緒に暮らす巨乳のエルフ「エルエル」や、その他の女の子にセクハラをしながら、画面をクリックして探し物を見つけていくゲーム。

基本的に画面の怪しい場所を調べてパクゲージ(進行度)を貯めて進めていくが、もちろん女の子の身体をクリックすることも出来て、様々な反応が返ってくるのが楽しい。

プレイ時間は1時間半程。

「ハロー!!パクマン」の続きを読む


タグ:ADV 二次創作

nice!(124)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

Split Party! [フリーゲーム]

【Split Party!】のダウンロード[英語サイト]

Split Party!1.JPG
48時間以内にゲームを作るコンペティション「Ludum Dare」で発表された、パズルゲーム。
同色のブロックがくっつかないように、ブロックを回転させて全て引き離すことでクリアとなる。。
操作にはマウスを使い、カーソルを移動させて、クリックするとカーソルの中のブロックが回転する。(左クリックで左回転、右クリックで右回転)

全10ステージで、プレイ時間は15分程。

シンプルなシステムのパズルゲームを探している方にはオススメ。

「Split Party!」の続きを読む


タグ:PZL 英語

nice!(134)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

自主制作アニメ『シャケちゃん』が可愛すぎる [動画]


たまたま見つけたアニメ「シャケちゃん」が可愛くて面白かった。
これが萌えってやつなのか。
イカ娘」だけじゃなく、「鮭娘」もいいかも。
イクラの髪飾りを見てると、なんかプチッと潰したいと思った。

自主制作らしいが、テレビで放映されていてもおかしくない完成度。
続編は今のところ無いらしく、1話だけ公開されている。
テレビの5分アニメ枠で放映してくれないかな・・・。

nice!(132)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

勇者百年計画 [フリーゲーム]

【勇者百年計画】のダウンロード

勇者百年計画1.JPG
こびっと」製作の勇者育成シミュレーションゲーム。
勇者を育成し、ひたすら迷宮探索させていくやり込み系のゲーム。
グラフィックは一切無く、文字のみで構成されているので、パラメーターを上げるのが好きな人向け。
イベントやクリアといった要素も無く、やろうと思えばどこまでも続けることが出来る。

「勇者百年計画」の続きを読む



nice!(93)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。