SSブログ

日本企業が人間が搭乗して操縦できる巨大ロボ「クラタス」を開発 [動画]


日本の水道橋重工が人間が搭乗して操縦できる巨大ロボット「クラタス(KURATAS)」を開発・発表しました。
これは凄い、ロボットアニメに出てくるような巨大ロボが現実の世界に現れた感じです。

コクピットに乗り込み、デバイスを操作して腕や胴体を動かせる他、外部から3G回線が使える携帯端末などでも操縦できるようです。やはり、コクピットに乗り込んで操縦してみたいですが。

ホイールも4つ付いていて、走行も可能。道路交通法があるので、一般車道は走行できないと思いますが、私有地なら大丈夫そうですね。

ペットボトルを発射するランチャーや、BB弾を発射するガトリング砲などの武器も装着可能です。
ガトリング砲はパイロットが笑顔になると自動で弾を発射するスマイルショット機能が搭載されているとのこと。(女性専用の特別仕様らしい)

なお価格は1億625万3810円から。
お金持ちなら個人で巨大ロボットを所有できる日が来るかも。

「日本企業が人間が搭乗して操縦できる巨大ロボ「クラタス」を開発」の続きを読む



nice!(85)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

第4回WOLF RPGエディターコンテストが開催中。 [日記]

第4回WOLF RPGエディターコンテスト
今年もWOLF RPGエディターで製作されたゲーム作品達が競い合う、第4回WOLF RPGエディターコンテストが開催中です。

2009年から、年1回のペースで開催されていて今年はもう4回目なんですね。
僕が知ったのは一昨年の第2回のコンテストからだったと思いますが、毎回凄い完成度の作品が数十作品も公開されるので楽しみにしています。

現在は応募作品のエントリー受付期間中で、8月5日から(応募作品数÷3)日間までは誰でも参加できる一般審査による投票期間。その後、結果発表されるようです。

「第4回WOLF RPGエディターコンテストが開催中。」の続きを読む



nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花ときのこの物語 [フリーゲーム]

【花ときのこの物語】のダウンロード

花ときのこの物語1.JPG
take」製作のUnity製、アクションパズルゲーム。
ステージ上に配置されたブロックなどを上手く使い、自動で前進する「きのこ」を、ゴール地点の「花」まで誘導できればクリア。
操作はマウスのみで、ブロックをクリックするとブロックを消去、点線で囲まれた部分をクリックするとブロックが5秒間だけ出現するなど、画面上のオブジェクトをクリックすると様々な反応が起きる。

全50ステージ+α(エクストラステージ)。
プレイ時間は2時間程。

Unity製ということもあって、物理エンジンが搭載されているのも面白いアクションパズルゲーム。

「花ときのこの物語」の続きを読む


タグ:ACT PZL

nice!(86)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

星降りの魔法 [フリーゲーム]

【星降りの魔法】のダウンロード

星降りの魔法1.JPG
WOLF RPGエディター製、素材を集めて魔法を作るシミュレーションゲーム。
島内の森や海で手に入る素材で、星降りの魔法を作ることを目指す。
素材集めと、アイテム製作に特化したシンプルなシステム。

プレイ時間は2~3時間程。(ただし、手に入るアイテムは運に左右されるので、運が悪いともっとかかるかもしれない。)

ひたすらアイテム製作をしてみたいという方にはオススメのゲーム。

「星降りの魔法」の続きを読む


タグ:SLG

nice!(116)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぶる~むふぁんたじあⅡ [フリーゲーム]

【ぶる~むふぁんたじあⅡ】のダウンロード

ぶる~むふぁんたじあⅡ1.JPG
かわいいゲーム屋さん」製作のシューティングツクール95製、横スクロール型シューティングゲーム。
主人公の魔女見習い「ウィル」が、修行の成果を見てもらうために、みんなに手合わせしてもらいながら、失踪した少女「マルー」を探す物語。
操作はマウス操作のみで、マウスカーソルで移動、左クリックで攻撃、右クリックでパワーアップ武器装備。

イライラ棒風のゲームと紹介されており、地形が入り組んでいたり、障害物が多数設置されているのが特徴的。

「ぶる~むふぁんたじあⅡ」の続きを読む


タグ:STG

nice!(131)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。