SSブログ

Minecrush [フリーゲーム]

【Minecrush】のダウンロード

Minecrush1.JPG
sontyu」製作の、PCゲーム「Minecraft」を元にしたブロック崩しゲーム。
まだ体験版ということもあってか、BGM無しだったり、テンポもあまり良くないが、9種類のステージとクリエイティブモードがプレイできる。
クラフティングで作れるアイテムや、アイテムの効果も概ね本家と同じなので、「Minecraft」で遊んだことがある人ならすぐに飲み込めるだろう。(逆に、Minecraftをやったことが無い人にはよく分からないかもしれない。)

「Minecraft」の世界観で、ブロック崩しをやってみたいという方にはオススメ。

「Minecrush」の続きを読む



nice!(127)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ななしちゃん [フリーゲーム]

【ななしちゃん】のダウンロード

ななしちゃん1.JPG
「koipot」製作のアクションゲーム。
シンプルなゲーム画面で、プレイヤーキャラを操作して、各ステージの敵を全て倒すことでクリアとなる。
数ステージで一周で、周を重ねるごとにタイトル画面や、ステージ画面が少しずつ変化していき、タイトル画面で音楽が流れだしたらゲームクリア。
とはいっても、何週目でもステージ構成や敵の強さは変わらないので、ゲームの難易度は易しめ。

「ななしちゃん」の続きを読む


タグ:ACT

nice!(92)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

本たん [フリーゲーム]

【本たん】のダウンロード

本たん1.JPG
北欧ゆう」製作の本育成ゲーム。
擬人化された本にエサを与え、様々なパラメーターを伸ばしたり、質問に答えていき、オリジナルの本を完成させるという、一風変わったシステム。質問の解答は、キーボードで直接入力する対話型。
完成した本は数ページ読むことができる。

ゲームボーイのような白黒の小さいゲーム画面が特徴的で、擬人化された本(男女選択可能)のグラフィックも可愛らしい。
10分もあれば1冊の本が完成するので、手軽に遊べる変わったゲームを探している方にはオススメ。

「本たん」の続きを読む


タグ:育成 etc.

nice!(100)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

「Zalman Z9 Plus」&「玄人志向KRPW-SS600W/85+」購入 [購入品]

Z9Plus&玄人志向KRPW-SS600W85+1.jpg
一昨年の夏には電源ユニットのファンが止まり、去年の夏にはグラフィックボートがPCの中で焼け溶け、今年の夏にはそろそろ、PCがぶっ壊れそうなので、PCケースと電源ユニットを購入しました。

PCケースはZalmanの「Z9 Plus」。
フロントパネルのメッシュ部分がZになってたり、サイドから内部が丸見えだったりと、カッコイイのかダサイのかよく分からないデザイン。
でも標準でファンが4つも付いていて、かなりお得。ファンは個別に買うと1個1000円くらいしますよね。

電源ユニットは玄人志向の「KRPW-SS600W/85+」。
電源容量600W。高変換効率の80PLUS BRONZE認証。
変換効率が高いと排熱が少なくなり、劣化し難く長持ちするらしい。
もうちょいお金出して、80PLUS Platinumのやつ買った方が結果的に得するのかも。

どちらも価格は5000円ずつくらいで、計1万円程。
始めてケースの載せ替えや、PC内部の配線作業をやった為か、ちゃんと起動してくれるまでは結構手間掛かりました。

「Zalman Z9 Plus」&「玄人志向KRPW-SS600W/85+」購入の続きを読む



nice!(99)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ハートレスマンション [フリーゲーム]

【ハートレスマンション】のダウンロード

ハートレスマンション1.JPG
せつこ」製作のRPGツクールVX製、謎解きホラーアドベンチャーゲーム。

大学生の「安藤裕司」は、ある晩に、夢の中の世界「ハートレスマンション」に迷い込む。
そこで管理人と呼ばれる人物に出会い、ハートレスマンションにやってくる迷える魂「迷人」を、「迷人」を呼び寄せた「残魂」の元まで案内する、「案内人」をさせられることになる。
「案内人」の仕事は、7日間。毎晩訪れる「迷人」を導き、生き延びなければならない。

毎晩、案内する迷い人は変わり、それぞれの物語が展開される。
襲ってくる敵も毎晩変わり、基本的に鬼ごっこの要領で、捕まらないように逃げまわる。

ハートレスマンションの中には怖い仕掛けが満載なので、ホラーゲームが好きな方にはおすすめ。

「ハートレスマンション」の続きを読む



nice!(140)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。