SSブログ

ゆるキャラグランプリ2012が開催中 [日記]

【ゆるキャラグランプリ2012】のサイト

ゆるキャラグランプリ2012.JPG
今年もゆるキャラ日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」が開催されてます。

昨年1位だった「くまモン」は他のゆるキャラにチャンスを譲るため、大会サポーターという立場になったみたいですね。
ネットで話題となり、最終的に昨年3位になった「にしこくん」は、テレビ番組で中の人が見えてしまい、「にしこくん」じゃなくて、「にしこさん」ということがバレてしまったからなのか、不参加らしいです。

ネット投票の受付は今日から始まっています。

「ゆるキャラグランプリ2012が開催中」の続きを読む



nice!(161)  コメント(4) 

ゲームの悪役達が共演する映画「シュガー・ラッシュ」が面白そう [日記]


ディズニー映画最新作の「シュガー・ラッシュ」に期待している。
悪役を中心に、日本でも有名なゲームのキャラクターが共演する映画。

出演する悪役のゲームキャラクターとして紹介されているのは、
ザンギエフ、ベガ(ストリートファイター)、
クッパ(スーパーマリオブラザーズ)、
ドクター・エッグマン(ソニックシリーズ)、
ゾンビ(ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド)、
グズタ、アオスケ、アカベエ、ピンキー(パックマンに登場する4色のモンスター)など。

悪役以外で出演するゲームキャラクターは、
リュウ、ケン、春麗、キャミィ(ストリートファイター)、
ソニック・ザ・ヘッジホッグ(ソニックシリーズ)、
ディグダグ(ディグダグ)、
フロッガー(フロッガー)など。

主人公のラルフは「Fix-It Felix」というアーケードゲームの悪役という設定。
この「Fix-It Felix」はこの映画の為にディズニーが考えたゲームらしい、どうりで聞いたことも無いはずだ。

ストーリーは、ゲームの悪役が、本当は良い奴ってことを証明する為に冒険するみたい。
ゲーム版の「トイ・ストーリー」みたいな感じになるのかな。

映画館まで見に行くかは分からないが、必ず見ようと思う。

あと、見た目が悪そうなだけで悪役チームに入れられてるザンギエフさんはちょっと可哀想。

nice!(88)  コメント(8) 

クリッククエスト [フリーゲーム]

【クリッククエスト】のダウンロード

クリッククエスト1.JPG
ばりあん」製作のWOLF RPGエディター製、パズルゲーム。
マップ上の山や森などをクリックして、勇者を魔王の城まで誘導するゲーム。

1プレイの時間は短めで5分程~。

難易度は、「かんたん」「ふつう」「むずい」の3種類遊べる。
それぞれの難易度でハイスコアが記録されるので、スコアアタックに挑戦してみるのも良いかも知れない。

「クリッククエスト」の続きを読む


タグ:etc. PZL

nice!(83)  コメント(2) 

COSMOSカードゲーム [フリーゲーム]

【COSMOSカードゲーム】のダウンロード

COSMOSカードゲーム1.JPG
佑り (げーむふぁくとりぃ)」製作のWOLF RPGエディター製、オリジナルカードゲーム。
WOLF RPGエディターコンテスト総合3位受賞作品。

COSMOSカードゲームの為に設立された「セントウ高校」に入学した主人公が、校内戦などを勝ち抜き全国大会を目指すストーリー。

プレイ時間は9時間程~。

「COSMOSカードゲーム」の続きを読む



nice!(147)  コメント(5) 

Atari製の古典的ゲームがWEB上でプレイ可能に [日記]

pong.JPG
Atari製の古典的ゲームが、「Atari Arcade」というサイトでブラウザゲームとしてプレイできるようになりました。
HTML5とCSS3で記述されているので、最新ブラウザを使用していればすぐに遊べます。

ただの移植ではなく、世界で初めてヒットしたビデオゲームとして知られる卓球ゲーム、ポン(PONG)なんかも上の画像のように、ちょっとカッコ良くなってリメイクされています。

Atariと言えば、30年くらい前のクリスマス時期に「アタリショック」が起こり、米国の家庭用ゲーム業界が氷河期を迎えたということくらいしか知らなかったので、今も会社が存在していることにもちょっと驚きました。

現在は数種類のゲームしか公開されていませんが、開発ツールやチュートリアルを公開して、Atari以外のゲーム開発者が作ったゲームも公開できるようにしているらしいので、遊べるゲームも増えていきそうですね。
(英語なので、テキストがあるゲームだったらプレイしにくいですが^^;)

「Atari製の古典的ゲームがWEB上でプレイ可能に」の続きを読む



nice!(116)  コメント(4) 

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。