SSブログ

すでに私たちは地獄のまっただ中でした。 [フリーゲーム]

【すでに私たちは地獄のまっただ中でした。】のダウンロード

すでに私たちは地獄のまっただ中でした。1.JPG
「ローゼンクロイツ」制作のRPGツクール2000製のRPG。VIPRPG作品。
ゲームの起動ファイルは同梱されていないので、どこかでRPGツクール2000の起動ファイルをダウンロードしてくるか、「RPGツクールローダー」などのフリーソフトから起動しよう。

主人公が男娼という設定だったり、グラフィックがおどろおどろしい雰囲気だったり、街の住人達は気が狂っていたりと、独特の退廃的な世界観が特徴のRPG。

雰囲気ゲーかと思いきや、メインストーリーの進行とは関係無いサブダンジョンがいくつもあったり、状態異常を上手く使えば低レベルでもクリア可能だったりと、RPGとしてもよく出来ている。

「すでに私たちは地獄のまっただ中でした。」の続きを読む


タグ:RPG

nice!(105)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

脱出メロンボール [フリーゲーム]

【脱出メロンボール】のダウンロード

脱出メロンボール1.JPG
「匁屋」制作のRPGツクールVX製、脱出アドベンチャーゲーム。
謎の家で目が覚めた主人公の全身緑色の犬「メロンボール」が主人公。
数々の謎を解いて、屋敷を脱出しよう。

プレイ時間は1時間半ほど。

隅々まで探索してヒントを見つけ、アイテムを集めて進んでいくゲームなので、探索や謎解きが好きな方にはオススメ。

「脱出メロンボール」の続きを読む



nice!(127)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

STARLIKE [フリーゲーム]

【STARLIKE】のダウンロード

STARLIKE1.JPG
サークル「鉄鋼団」制作のハムスタア育成バトルSLG。
ハムスタア同士による殺し合いが見世物として伝統的に行われている世界で、主人公の「節子」はハムスタアを育成して戦わせる「星工」として成長していく。
ちなみに「ハムスタア」は「ハムスター」と外見など、よく似ているが、全く違う生き物という設定。

連載型のゲームで、現在は第一部「皇星編」の全6話が公開中。
それぞれ別のデータだが、育成したセーブデータは引き継いでいくことが可能。

オリジナルのロックな曲調の挿入歌なども多数入り、演出面でも、かなり盛り上げてくれる。

「STARLIKE」の続きを読む



nice!(108)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

囚体 - HeadLess [フリーゲーム]

【囚体 - HeadLess】のダウンロード

囚体HeadLess1.JPG
tachi」制作のRPGツクールVX Ace製の脱出ホラーアドベンチャー。
監獄の中で目が覚めた主人公の少女「エリナ」は、徘徊するヘッドレス(首なしの化け物)達から逃げ回りながら、脱出を目指す。
ドッキリするようなホラー表現があったかと思えば、おバカな演出もあるので、ホラーゲームが苦手でも最後までプレイできた。

プレイ時間は1時間程。

「囚体 - HeadLess」の続きを読む



nice!(89)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Windy Posession [フリーゲーム]

【Windy Posession】のダウンロード

windyposession1.JPG
「蝶番」制作のRPGツクール2000製のアクションパズルゲーム。VIPRPG作品。
ゲームの起動ファイルは同梱されていないので、どこかでRPGツクール2000の起動ファイルをダウンロードしてくるか、「RPGツクールローダー」などのフリーソフトから起動しよう。

ゲームの主人公はRPGツクールのデフォルト魔法の擬人化キャラクター「ウィンドⅠ」(ウィンディー)。
朝起きると、いつの間にか死んで霊体となっていた「ウィンドⅠ」は、仲間の「ウォーターⅠ」「フレイムⅢ」と共に、どんな病気でも治すという奇跡の泉を目指して旅立つ。

ステージクリア型のゲームで、様々な仕掛けを攻略して、各ステージに用意されているゴールに辿り着けばクリア。
ステージ数はそれほど多くはないが、アクション要素もパズル要素も難しめなので、高難易度のアクションパズルを探している方にはオススメ。

「Windy Posession」の続きを読む


タグ:ACT PZL 高難易度

nice!(110)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。