SSブログ

ベリアル帝国の再建 [フリーゲーム]

【ベリアル帝国の再建】のダウンロード

ベリアル帝国の再建1.JPG
take」制作のUnity製、言葉を組み合わせて進むRPG。
ダンジョンに落ちている文字の欠片を拾い集めて、文字を自由に組み合わせるとガジェット(アイテム)が出来るシステムが面白い。

ガジェットを使って、通路を妨害している障害物を取り除いたり、乗り物を作ったりして攻略していく。
敵との戦闘もあり、その際も、事前に作っておいた武器や魔法のガジェットを使って戦う。

チュートリアルダンジョン、ランダムダンジョン、おまけダンジョンの3つのダンジョンが用意されていて、どのような文字の組み合わせでガジェットが作れるか、少しずつ覚えながら進める。(もちろんチュートリアルに出てこない組み合わせのガジェットも多数存在する。)

プレイ時間は2時間ほど。

「ベリアル帝国の再建」の続きを読む


タグ:PZL RPG

nice!(78)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Amateur's Garden [フリーゲーム]

【Amateur's Garden】のダウンロード

Amateur'sGarden1.JPG
「495」制作のRPGツクール2000製、フリーシナリオRPG。
王様によって故郷を壊滅させられ、仕方なく傭兵として生活することになった主人公は、依頼を引き受けてお金を稼いだり、ダンジョンに潜ったりして、王様に対抗できる力を蓄える。

ダンジョンや依頼の数が豊富で、好きな場所から攻略していける。
全てのダンジョンや依頼を攻略する必要も無く、自由度は高め。

探索と戦闘がメインなので、ダンジョンを攻略していくのが好きな方にはオススメのゲーム。

「Amateur's Garden」の続きを読む



nice!(85)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ミクものがたり ~ユメとたいせつなもの~ [フリーゲーム]

【ミクものがたり ~ユメとたいせつなもの~】のダウンロード

ミクものがたり1.JPG
PEPOSOFT」制作のアクションゲーム。
ボーカロイドが主役のゲームで、プレイヤーキャラクターは「初音ミク」「たこルカ」「鏡音リン」「鏡音レン」などから選べる。
ボーカロイドが好きだという方にはオススメのゲーム。

絵本の中の世界のようなグラフィックが特徴的で、可愛らしい印象のゲームだが、難易度は3段階から選択できるなど、アクションゲームとしてもやり応えがある。

2人同時プレイもできるので、誰かと一緒に遊べば、より一層楽しめるかもしれない。

「ミクものがたり ~ユメとたいせつなもの~」の続きを読む


タグ:ACT

nice!(110)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。