SSブログ

まことメビウス [フリーゲーム]

【まことメビウス】のダウンロード

まことメビウス1.JPG
CHARON」制作のRPGツクール2000製、ホラーアドベンチャーゲーム。

ある日突然死んだ、隣の席に座っていたクラスメイトの女の子「まこと」。
主人公の「わたろー」は、過去をひとつだけ書き換えてくれるという、「メビウスさん」を使い、「まこと」が死ぬ運命を変えようとする。

マルチエンディングで、プレイ時間は30分ほど。

「まことメビウス」の続きを読む


タグ:ADV ホラー 探索

nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新お嬢様物語 [フリーゲーム]

【新お嬢様物語】のダウンロード

新お嬢様物語1.JPG
みつなり」制作のRPGツクールXP製、脱出アドベンチャーゲーム。

何者かに誘拐され、牢屋に閉じ込められた主人公のお嬢様「パティ」が脱出を目指すゲーム。
謎解きや、敵キャラを回避しながら進めていく。

選択肢や罠によっては即ゲームオーバーとなるので、こまめにセーブしながら、様々な所を調べたり、選択肢を試しながら、少しずつ攻略していくタイプのゲーム。

プレイ時間は1時間ほど。

【新お嬢様物語】の続きを読む


タグ:脱出 謎解き ADV

nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

遺跡島と7つのまほう [フリーゲーム]

【遺跡島と7つのまほう】のダウンロード

遺跡島と7つのまほう1.JPG
たまがわソフト」制作の、AdobeAIR製アクションRPG。
動作にはAdobeAIRをインストールしておく必要がある。

「遺跡島」と呼ばれる島にやって来た、冒険者の主人公は、記憶を失った魔法使いと、喋る猫に出会い、各地にある神殿を目指して島を隅々まで探索していく。

一からプログラムを組んでいるらしく、特に戦闘が楽しい。
リアルタイム制のシステムで、シームレスで画面を切り替えることなく戦えて、スキルや魔法をショートカットに登録して使い分けたり、敵がスキルを発動させる時に主人公を移動させて、攻撃をかわしたりできる。

プレイ時間は15~20時間ほど。

賞金首の討伐や、敵が落とすカード集め、つよくてニャーゲーム(2周目)など、やり込み要素もあり、アクションRPGが好きな方にはオススメのゲーム。

「遺跡島と7つのまほう」の続きを読む



nice!(87)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

焼豚ウンメェナ [フリーゲーム]

【焼豚ウンメェナ】のダウンロード

焼豚ウンメェナ1.JPG
Anti-Belphetan」制作のRPGツクールVXAce製、アクションゲーム。

ブタ達によって異世界に誘拐された、「ヒナ」と「ルリ」の双子の姉妹。
先に牢屋から脱出した「ヒナ」は、喋る魔剣と出会い、ブタ達を焼き豚にして食べながら、「ルリ」の救出に向かう。

2種類の攻撃を使い分けながら進めていく、ステージクリア型のアクションゲーム。
難易度の変更もできるので、アクションが苦手な人から得意な人まで、楽しめるようになっている。

プレイ時間は40分ほど。

「焼豚ウンメェナ」の続きを読む


タグ:ACT

nice!(88)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

夢なら早く醒めてくれ! [フリーゲーム]

【夢なら早く醒めてくれ!】のダウンロード

夢なら早く醒めてくれ1.JPG
Shadow's Silhouette / A3」制作の、BL風短編アドベンチャーゲーム。

全寮制の名門男子校に通う、主人公の「成田弥鶴」(なりた やつる)は、ずっと苦手だった同級生、「柏谷直臣」(かしや なおみ)と、負けた方が何でも相手の要求を呑むという条件で、文化祭のミスコンで勝負することに。
美少女にしか見えない男子二人の女装勝負が始まる。
設定上は男同士だが、見た目や喋り方は完全に女なので、百合にも見える。

プレイ時間は30分ほど。
エンディングは2種類で、2つとも見るとエクストラシナリオも読めるようになる。

「夢なら早く醒めてくれ!」の続きを読む


タグ:短編 BL ADV

nice!(90)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。