SSブログ

ケーブランナー [フリーゲーム]

【ケーブランナー】のダウンロード

ケーブランナー1.JPG
SEP」制作のRPGツクール2000製、アクションゲーム。

冒険家の主人公が、崩壊し始めた遺跡を脱出するという設定のゲーム。
エンディングは無く、ランダムに選択される全10ステージをひたすらループして、ハイスコアを目指す。
ステージに配置されている鍵を取って、ゴールに入ればクリアとなるシンプルなシステムだが、粘ってスコア獲得アイテムを取ろうと制限時間切れになってしまうなど、難易度も丁度良く、楽しめる。

ミニゲーム的な感覚で遊べるので、気軽に楽しめるゲームを探している方にはオススメ。

「ケーブランナー」の続きを読む


タグ:ACT

nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

排気ガスサークル [フリーゲーム]

【排気ガスサークル】のダウンロード

排気ガスサークル1.JPG
DONZU」制作のアドベンチャーゲーム。

強く願うモノが乗車券となり、夢の先へ連れて行ってくれるという都市伝説を聞いた主人公は、メモを片手に駅のホームで佇んでいた。
すると、本当に電車が迎えに来て、滅びゆくモノクロの世界に連れて行かれる。
物語の導入部の設定は、「BUMP OF CHICKEN」の「乗車券」という曲が元ネタだと思う。

仮面やマスクをつけた不思議なキャラクター達が数多く登場する、謎の世界を脱出する為、ダンジョンを探索したり、時々戦ったりしながら進めていく。

所々ではアニメーションしたりと、演出も凝っていて良い。

プレイ時間は3時間半ほど。

「排気ガスサークル」の続きを読む


タグ:ADV

nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。