SSブログ

Polar night After story [フリーゲーム]

【Polar night After story】のダウンロード

PolarnightAfterstory1.JPG
Lunaria Project」制作のアドベンチャーゲーム。

以前紹介したゲーム「Polar night」の3人のヒロイン達との、その後の物語を描いた作品。
それぞれの結末を迎えた後の物語から始まるので、前作をやっていないと理解できないので注意。

ゲーム開始直後に選択肢が表示され、3人のヒロインとの後日談が読める。
プレイ時間は1ルート30分程。

前作をプレイしていて、その後の物語も読みたい方にはオススメのゲーム。

「Polar night After story」の続きを読む


タグ:ADV 恋愛

nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Scarlet Earth [フリーゲーム]

【Scarlet Earth】のダウンロード

ScarletEarth1.JPG
kinokaze」制作のWOLF RPGエディター製、アクションRPG。

天上世界から墜落し、記憶を失った少女「テラ」が主人公。
魔物が蔓延る地上世界で、ギルドの一員として活動しながら、追ってくる刺客と戦ったり、消えたギルドの幹部を捜索する内に、徐々に記憶を取り戻し、世界を巻き込む物語に繋がっていく。

サイドビューのアクション要素の高い戦闘が特徴的。
移動やジャンプで敵の攻撃をかわしつつ、武器やフォースを使って戦っていく。
武器は剣・槍・太刀・杖・銃の5種類、フォースは34種類と、攻撃手段も多彩なので、様々な戦闘スタイルを楽しめる。

プレイ時間は8時間ほど。

「Scarlet Earth」の続きを読む


タグ:ARPG

nice!(97)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

LIGHT TOWER [フリーゲーム]

【LIGHT TOWER】のダウンロード

LIGHTTOWER1.JPG
「生糸」制作のRPGツクール2000製、中編RPG。VIPRPG作品。

魔法擬人化キャラの「ライチ」(スターライトⅠ)が、「やみいち」(ダークネスⅠ)に手助けしてもらいながら、ダンジョンを攻略していく物語。

通常のRPGと違い、敵を倒しても経験値は獲得できず、ステータスはSoul(お金の代用品)を払えば幾らでも自由に強化できる。しかし、1度倒した敵はゲーム中に2度と復活しないので、入手できるSoulには限界がある。

拠点に戻って回復せずに探索を続ければ獲得できるSoulの倍率が上がっていくので、いかにダメージを受けず敵を倒し、無駄遣いをしないかといった戦略も必要になる。
(無駄遣いばかりしていると強化するSoulが足りなくなり進行不可になるかも。)

総勢100種類以上登場する敵は全て、倒すと仲間に加えることが出来て、それぞれに固有スキルがあるので、序盤から仲間にできるキャラでも使いようによっては活躍の場面があり、パーティーの組み合わせを考えるのも楽しい。

マルチエンディングで、クリア後に条件を満たせば獲得できる称号を集めるなどのやり込み要素もある。

プレイ時間は10時間ほど。

「LIGHT TOWER」の続きを読む



nice!(90)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

スタチューディフェンス [フリーゲーム]

【スタチューディフェンス】のサイトへ行く

スタチューディフェンス1.JPG
イエモンピクセル」製作のFLASH製、タワーディフェンスゲーム。ブラウザ上でプレイできる。

坊主、シャーマン、僧侶などの自軍ユニットを配置して、ゲートから出現する魂を倒していくゲーム。
基本的には通常のタワーディフェンスゲームと変わらないが、通路の最奥には石像が設置されており、魂を倒しそこねると石像に吸収され、石像のHPがどんどん上昇していく。
最後に石像がゲートに向かって動き出すので、ゲートに辿り着くまでに倒せばステージクリア。

ステージをクリアするとお金を獲得できるので、それで新しいユニットやアイテムを購入して、全8ステージの攻略を目指す。

「スタチューディフェンス」の続きを読む



nice!(91)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぜったい!こっかてんぷく! [フリーゲーム]

【ぜったい!こっかてんぷく!】のダウンロード

ぜったい!こっかてんぷく!1.JPG
「najio」製作のWOLF RPGエディター製、自動戦闘RPG。

各都市のステージを攻略して国家転覆を目指すゲーム。
次々と出現する敵と自動戦闘で戦っていくので、基本は戦闘を眺めている放置ゲーで、時間経過で増える世論・資本・資材が貯まってきたら、施設を設置したり、新しい武器を開発しながら主人公を強化して進めていく。

プレイ時間は1時間ほど。

政治色の強いゲームなので、苦手な方は注意。

「ぜったい!こっかてんぷく!」の続きを読む


タグ:RPG

nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。