SSブログ

MIKU'n POP#(みっくんぽっぷ しゃーぷ) [フリーゲーム]

【MIKU'n POP#(みっくんぽっぷ しゃーぷ)】のダウンロード

MikunPOP1.JPG
studioBYP」制作の、初音ミクをはじめとするボーカロイド達が登場するアクションゲーム。

8~90年代アーケードゲームを意識して制作されたとのことで、ゲーム画面やシステムはまるで本物のアーケードゲームのようなクオリティで、実際にゲームセンターに置いてあってもおかしくないかもしれない。
グラフィックも素晴らしく、ドット絵のキャラクター達がよく動く。

固定画面のアクションで、ステージ上の敵を全て倒せばクリアというシンプルなルールだが、ステージごとに、ファーストターゲットを狙ってみたり、隠れている「はちゅねミク」を探してみたりといった要素もあるので、飽きずに楽しめる。

難易度はそこそこ高めだが、ノーコンテニュークリアなどを狙わないのであれば、ゲームオーバーになる度にコンテニューできるクレジット回数が増えていくので、アクションが苦手な人でも安心。

「MIKU'n POP#」の続きを読む


タグ:ACT 二次創作

nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

METAL_SHINOBI_ASSASSIN [フリーゲーム]

【METAL_SHINOBI_ASSASSIN】のダウンロード

METAL_SHINOBI_ASSASSIN1.JPG
「ドイツ軍大佐」制作の横スクロールアクションゲーム。

海外から見た勘違いされた日本のイメージのような世界観が特徴的。
主人公は「シノビ」なのに、刀や手裏剣などは一切使わず、火縄銃(しかもマシンガンのように連射できる)が主力武器だったり、敵として空飛ぶこけしや、灯籠が戦車のような動きで攻撃してきたりする。

タイトルにMETALと入っていることからも分かる通り、メタルスラッグに雰囲気が似ていて、よく動くドット絵と、快適な操作性のガンアクションが楽しめる。

ステージは全2面と少なめに感じるが、1面ごとのマップは結構長めで、難易度は高く、残機が無くなりゲームオーバーになってもコンテニュー出来ず最初からやり直しとなる為、充分にやりごたえがある。

「METAL_SHINOBI_ASSASSIN」の続きを読む


タグ:ACT 高難易度

nice!(77)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Rob It! [フリーゲーム]

【Rob It!】のダウンロード

RobIt1.JPG
「Ameo」制作の、RPGツクールVXAce製RPG。

主人公は月に住むうさぎ。
ある日、地球を守ってきた「竹姫」の命令によって、宇宙船「バンブーゲット号」の乗員となり、地球を侵略しようとする宇宙人達と戦っていくことになる。

世界を救おうとするRPGの勇者は、人の家を勝手に漁って、好きなものを自由に持ち去っても許されるというゲームの常識がある。
このゲームは、その部分に特化しており、マップに大量に配置されているアイテムを好きなだけ持ち帰り、それを換金して、装備やステータス強化をしてボスの宇宙人を倒していく。

マップを探索してアイテムを手に入れるのが好きだという方にはオススメのゲームかもしれない。

プレイ時間は5時間ほど。

「Rob It!」の続きを読む


タグ:RPG

nice!(64)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。