SSブログ

Alice mare [フリーゲーム]

【Alice mare】のダウンロード

Alicemare1.JPG
ニコニコ動画でPV制作などもしている絵師の「△○□×」氏制作の、WOLF RPGエディター製、探索ホラーアドベンチャーゲーム。

不思議の国のアリスや、他の童話などをモチーフにしたゲームで、ココロの中の世界を探索して、「セカイのカギ」を見つけていく。

謎解きの難易度はそれ程高くないので、割りとサクサク進めるはず。

プレイ時間は2時間ほど。

「Alice mare」の続きを読む



nice!(108)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モギギ2 [フリーゲーム]

【モギギ2】のダウンロード

モギギ2_1.JPG
ウータ」制作の横スクロールシューティングゲーム。
主人公のロボットを操作して敵を倒していく、シンプルなシューティングだが、ゲームオーバーからのコンテニューは無く、1機やられるとステージの最初からやり直しになったり(中間セーブが無い)、パワーアップアイテムの説明が無かったりと、なかなか難易度は高い。

全3ステージで各ステージの最後にはボスが待ち受ける。

「モギギ2」の続きを読む


タグ:STG

nice!(97)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

武器に願いを [フリーゲーム]

【武器に願いを】のダウンロード

武器に願いを1.JPG
世途紫都」制作のWOLF RPGエディター製、経営シミュレーションゲーム。

主人公は武器屋を経営していて、購入した素材で武器を作り、冒険者達に武器を売っていく。
珍しい素材は依頼を出して採ってきてもらったり、新しい武器の作り方を手に入れたりと、少しずつ店を大きくしていこう。

店の営業→酒場で素材などの購入→鍛冶の3つのパートを繰り返して進行していく。
店の営業中は、商品の補充とレジ打ちで忙しく動きまわることになる。

プレイ時間は6時間半ほど。

「武器に願いを」の続きを読む


タグ:SLG 経営

nice!(82)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

少女奇談 [フリーゲーム]

【少女奇談】のダウンロード

少女奇談1.JPG
RPGツクール2000製の和風探索ホラーアドベンチャーゲーム。
「ゆめにっき」の派生作品「.flow」の作者でもある「lol」氏制作の作品。

プレイヤーが、少女の経験した恐ろしい話を聞かされているという展開で物語は進んでいく。

不気味な雰囲気漂う屋敷からの脱出を目指すゲームで、
謎解きでアイテムを手に入れたり、怪物から逃げまわりながら探索していく。

プレイ時間は1時間ほど。

謎解きは中々難しいが、同梱されている説明に攻略のヒントも書かれているので、それを見れば詰まらずに進めると思う。

「少女奇談」の続きを読む



nice!(87)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

モグル [フリーゲーム]

【モグル】のダウンロード

モグル1.JPG
「GearBox」制作の穴掘りアクションゲーム。

主人公のモグラ「モグル」が、お宝を求めて5つの惑星の地下を掘って潜っていくというゲーム。
穴掘りゲームということで、ミスタードリラーのようなアクションゲームを想像しがちだが、本作はどちらかと言うと、タワーディフェンス(防衛ゲーム)のようなシステムになっている。

「モグル」は一切操作できず、ひたすら真下に穴を掘り続けていくので、プレイヤーはモグルが敵からダメージを受けないように、ユニットを召喚して「モグル」を守っていく。
そして、埋まった宝箱が見えてきたら、ユニットを大量に召喚して、その地点まで横穴を掘り進めて、お宝を集めていく。

集めたお宝は、そのまま装備することもできるが、合成の材料に使うことも可能で、様々な組み合わせで新しいユニットや装備を作り出していける。新しく合成可能になったユニット・装備はシルエットで表示されたり、簡単に合成・分解が出来るようになっていて使い勝手が良い。

プレイ時間は3時間半ほど。

「モグル」の続きを読む


タグ:ACT etc.

nice!(73)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。