SSブログ
フリーゲーム ブログトップ
前の5件 | 次の5件

Healer's Yell [フリーゲーム]

【Healer's Yell】のダウンロード

HealersYell1.JPG
Strayひろま」制作のWOLF RPGエディター製、回復役のヒーラーが主役の一風変わった戦闘に特化したステージクリア型のゲーム。

主人公のヒーラー以外は自動戦闘で敵を攻撃するので、プレイヤーはひたすら仲間を回復したり、強化魔法を掛けたりして、仲間が死なないようにサポートしていく。
戦闘はリアルタイムで進んでいくので、回復するタイミングや、MPを補充するタイミングの見極めが重要。

プレイ時間は30分程。
魔法選択の切り替えなど、素早いマウス操作が必要になるが、難易度自体は易しめになっている。

「Healer's Yell」の続きを読む


タグ:戦闘 etc.

nice!(85)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

開拓ものがたり [フリーゲーム]

【開拓ものがたり】のダウンロード

開拓ものがたり1.JPG
のんちゃ」制作の、RPGツクールVX Ace製シミュレーションゲーム。

開拓地と呼ばれるステージを発展させてノルマを達成していく、ステージクリア型のゲーム。
ターンごとに未開の土地を開拓したり、発見した生産地や資源地などの施設を発展させていく。

敵との戦闘になることもあり、戦闘システムはカードを使った独自のものとなっている。

ステージのクリアを目指すだけならゆっくりと時間を掛けて、ノルマを達成できるように発展させていけば良いが、高ランクを目指してスピードクリアを目指したり、カードを全種類集めようとしたり、バッジ(実績)を獲得しようとすると、相当やり込みが必要になる。

「開拓ものがたり」の続きを読む


タグ:やり込み SLG

nice!(101)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

デビランクス [フリーゲーム]

【デビランクス】のダウンロード

デビランクス1.JPG
「ふゃらも」制作のステージクリア型RPG。

魔族の姫様が、人間の王子様を誘拐する為に、魔族の軍隊を率いて城を目指すというストーリー。

9体の魔族で隊を作り、スキルなどを駆使して人間達を倒しながら隊を前進させて、ステージをクリアしていく。

プレイ時間は1時間ほど。

「デビランクス」の続きを読む


タグ:RPG

nice!(95)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Near Future Story [フリーゲーム]

【Near Future Story】のダウンロード

NearFutureStory1.JPG
「YAMADA」制作の長編3DダンジョンRPG。

近未来を舞台にした物語で、ノアという孤立したコロニーに住む学生の主人公は、外の世界からやってきた謎の男「グランツ」に連れられ、外の世界へと旅立ち、やがて戦争に巻き込まれていく。

3Dダンジョンを探索して、レベルを上げたりお金を貯めて装備品を買い揃えながら進めていくシステムで、戦闘はサイドビュー。

レベルアップで貰えるポイントで新たなスキルを覚えさせていくスキルツリーや、魔獣合成、マルチエンディングで周回プレイによるデータ引継ぎがあったりと、やり込み要素もある。

「Near Future Story」の続きを読む



nice!(82)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ミミクリーマン [フリーゲーム]

【ミミクリーマン】のダウンロード

ミミクリーマン1.JPG
野良雲 一砂」制作のRPGツクール2000製、ミミックに罠となるアイテムを仕掛け、物々交換していく一風変わった内容のゲーム。

主人公のモンスターは魔王からの命令で、ミミックとなり、宝箱にエモノが欲しがりそうなアイテムを設置して、騙し討ちでエモノを倒して新しいアイテムを手に入れていく。
勇者が探している太陽剣を先に手に入れるために、様々なエモノを罠にかけて物々交換していこう。

プレイ時間は1時間ほど。

「ミミクリーマン」の続きを読む


タグ:etc.

nice!(70)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | 次の5件 フリーゲーム ブログトップ

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。