SSブログ

【ロジクール】Wireless Touch Keyboard K400購入 [購入品]

logicoolkeyboard.jpg

以前買ったキーボードのキーが壊れたので、新しいキーボードを探してたら、最近発売された変わったキーボードがあったので購入してみる。

テンキーの代わりにタッチパッドがついたキーボード。
マウス要らずで、キーボードだけで色々な操作ができる。

ただ、キーの配列が特殊。
\キーがZキーとShiftキーの間に配置されている。
スペースキーが小さくて、押し間違えがよく起きる。
Enterキーが小さくて押しづらい。
など、文章を打ち込むには致命的ともいえる構造になっている。

よく調べなかったのが悪いが、これじゃあ使い物にならない。

寝ながらマウス操作をしたいといった、特殊な用途以外使い道が無さそうだ。

また、別のキーボードを買わないとなぁ。
オススメのキーボードがあったら教えて下さい。




nice!(247)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

【イヤホン】ATH-CKS90購入 [購入品]

ath-cks90.jpg

ずっと使っていたaudio-technicaの「ATH-CKS70」がコード引っ張り過ぎて壊れたので、同じシリーズの上位機種を購入。
ちなみに画像の左側が「ATH-CKS90」で、右側が「ATH-CKS70」。
本体のデザインはほぼ一緒だが、箱の大きさは倍くらい違う。(付属品が、CKS90は革製ケース、CKS70はナイロンポーチで違う為。)

とにかく重低音が好きな人にはこのシリーズはオススメ。
ロックなんかを聴くと、ベースやドラムの音に迫力があって気持ちいい。
初めて買った時は、イヤホンでこんな迫力が出せるのかって、ちょっと感動したくらい。

逆に言えば、中高音が好き、女性ボーカルの曲が好きって人には全く向いてないと思う。
女性ボーカルの声はどこか離れた所で歌ってるんじゃないかと思うくらいぼやけて耳に入ってこない。

低音~高音までバランス取れてて、質も良いものってなると、イヤホンではなかなか無いと思うので、これは仕方ないかも。

そういえば、イヤホンはaudio-technicaのものばっかり買ってる気がする。
他のメーカーのイヤホンも買ってみたいけど、「Shure」はShure掛け(耳の裏にコードを回す)が面倒臭そうだし、「Sennheiser」は高い印象だし、イヤホン選びも中々迷う。

nice!(153)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

音波振動ハブラシ ドルツ リニアを買った。 [購入品]



今まで1本100円くらいの安い歯ブラシで歯を磨いてたけど、どうやら磨き残しが多いようなので、
電動ハブラシを買ってみた。
マイナスイオンとか効果が分からない、余計な機能の付いてないものの中で一番評価が高いようなので、
この製品を選択。

使ってみると、歯がツルツルになって気持ちいい。
普通の歯ブラシで磨いても歯はツルツルになるけど、音波振動だと、ツルツルの状態がかなり長続きする。
歯石もちょっと取れた。(まだ完全には取れてないけど。)
ヤニもあんまり取れてない。
やっぱり歯石とかヤニは歯医者に行ってとってもらわないとダメなのかも。

値段もそこまで高くないし、もっと早くから電動歯ブラシ買っとけば良かったなぁ・・・。

nice!(135)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Reebok ZIGRETURN XT購入 [購入品]

2011052021580000.jpg

リーボックのランニングシューズを購入。
同時期くらいに販売開始された、トレーニングシューズEASYTONに比べるとあまり話題になってない気がするが、ジグザグのソールが気に入った。
ジグテックシリーズは数モデル発売されているが、カラーリングの違い以外はあまり差が分からない。
ランニングだけじゃなく、普段も履きたかったので黒と白のモノトーンカラーを選んだ。(他のモデルは派手なカラーリングが多い。)

実際履いてみると、軽くて履き心地も良い。
1万円前後という結構高めの値段からすると、あまり高級感を感じ無い作りだが、
ジグザグのソールはやっぱり目立つし、かっこいい。



nice!(238)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

【電卓】amadana LC-504を購入。 [購入品]

amadana LC-504.jpg

前々から欲しいと思ってた電卓を購入。
電卓で6000円するのは高過ぎかなぁ、と思いつつ、そのデザインの美しさに惹かれてしまった。
色は5種類あったけど(白・黒・茶・グレー・クリーム)、キーの色分けがされてた方が見やすいと思ってクリームを選択。
少し地味かも知れないと思ったけど、プリンみたいな色合いで気に入った。

ルート計算、税率計算、単位変換など様々な機能も付いてるので使い勝手が良い。
高過ぎと思ってたけど、それだけのこだわりを感じられるので、納得できた。

amadanaの電卓はよく服屋なんかで見かけるけど、やっぱり美しいです。

これで久々に簿記の勉強でもしようかな。



nice!(132)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。