SSブログ
シェアゲーム ブログトップ

Noitu Love 2 [シェアゲーム]

NoituLove2_1.JPG
たまにはフリーゲーム以外のレビューも。
ゲームのダウンロード販売サイト「Steam」で購入したゲーム。「Steam」みたいなサイトが日本にも出来たら、もっとインディーズゲームも盛り上がるのにと思う。

「Noitu Love 2」は「KONJAK」製作のハイスピードアクションゲーム。
細かく書き込まれたドットのグラフィックが美しい、2D横スクロールのアクション。

ニヤッと笑うロボットの大群が街への攻撃を開始した未来の世界、主人公の忍者風少女「Xoda(ゾーダ)」は、平和を守る為に悪のロボット集団と戦う。

操作にはキーボードとマウスを使い、ダッシュキックによる攻撃しながらの移動や、クリックでターゲットまでの高速移動、連打で好きなだけ連続攻撃できるなど、無双ゲームの如く、爽快感が凄い。
ザコ敵は一瞬で倒せるので(倒さなくても進めるが)、どんどん前に進んでいける。

もちろん何も考えずに進んでいけるのは序盤だけで、レベルが進むと様々なギミックが配置されて、攻略法を考えないと敵が倒せないようになっている。

全7レベル(ステージ)で、難易度はNormalとHardから選択可能。
Normalなら、あまり敵の攻撃を避けることなく、特攻していっても(クリアランクを気にしなければ)ゲームクリアできる程度の難易度になっている。

「Noitu Love 2」の続きを読む


タグ:ACT 英語

nice!(101)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
シェアゲーム ブログトップ

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。