SSブログ

片道勇者プレイ日記8 [プレイ日記]

片道勇者8_1.JPG
フリーゲーム「片道勇者」のプレイ日記第8回目。
今日のキャンペーンワールドで、「スタート地点の城に傭兵が登場」というのがあったので、ようやく傭兵を仲間にして、クリア評価画面のシルエットを全部埋めることが出来た。

傭兵・黒騎士・薬師は、その辺をウロウロしてるから、ある程度距離が進んで敵が強くなると、話しかける前にザコ敵にやられてしまっていて、仲間に出来ないことが多いのが悔しいですね。
その点、フリーダ王女は牢屋に囚われていて、ザコ敵にやられる心配が無いので、しょっちゅう仲間になります。

※プレイ日記にはネタバレを含むので、未プレイの方は注意してください。

「片道勇者プレイ日記8」の続きを読む



nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

片道勇者プレイ日記7 [プレイ日記]

片道勇者7_1.JPG
フリーゲーム「片道勇者」のプレイ日記第7回目。
今回は新たに1人のキャラクターを仲間にできた。

現在のバージョンでは、未識別の武具に強化アイテムを使うと識別できるんですが、これはバグらしいですね。
バージョンアップされたら、識別できないようになるんだろうか。
あと、スタミナ草で元気度が回復しないようになったんですが、僕の環境だけですかね。

最近は聖なる武具や、クリアした時に貰える特別なアイテムの使い所が分からず、次元倉庫にどんどん貯まっていってます。

※プレイ日記にはネタバレを含むので、未プレイの方は注意してください。

「片道勇者プレイ日記7」の続きを読む



nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

片道勇者プレイ日記6 [プレイ日記]

片道勇者6_1.JPG
フリーゲーム「片道勇者」のプレイ日記第6回目。
今回は難易度「人類には早すぎる」で、世界の果てまで行ってきた。
序盤こそ辛いが、「勇者」のクラスでプレイした為か、中盤以降はこちらが強くなりすぎて、結構楽に到達できた。

難易度が変わると、何か新しいイベントがあるかと思ったが、特には無さそう。
敵の強さが変わるだけなのかな?

また、今回は「闇」との対決もしてみた。

※プレイ日記にはネタバレを含むので、未プレイの方は注意してください。

「片道勇者プレイ日記6」の続きを読む



nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

片道勇者プレイ日記5 [プレイ日記]

片道勇者5_1.JPG
フリーゲーム「片道勇者」のプレイ日記第5回目。
今回は新たに2人のキャラクターを仲間にできた。

前回の記事でワールド名はメモっておいた方が良いのかもとか書いたが、ようやくワールド選択のシステムを理解した。
ワールド名は何を入力してもいいんですね。決められたワールド名を入力しないと冒険できないと思っていた。
今度、「トラマンの世界」とか入力して冒険してみようかな。

今日のキャンペーンワールドはその日限定で特別なイベントが起きるから、他の日に同じ世界の名前を入力しても、何もイベントは起きないんですね。

特定の仲間が出やすいワールド名とかを探してみるのも楽しいかも。
それに誰も冒険してないワールド名でクリアしたら、その世界を一番目にクリアした勇者として登録されるから、これからは積極的に自分でワールド名を入力して冒険することにしようと思う。
「ウルファールの世界」とか入力したら、何か特別なイベント起きたりしないかな。

※プレイ日記にはネタバレを含むので、未プレイの方は注意してください。

「片道勇者プレイ日記5」の続きを読む



nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

片道勇者プレイ日記4 [プレイ日記]

片道勇者4_1.JPG
フリーゲーム「片道勇者」のプレイ日記第4回目。
今回は「サーゴガィオの世界」で冒険したことで、初めてペット以外の仲間が出来た。
その名は「ネムリ」。尻尾の生えた薬師だ。
こうやって冒険する世界によって、特別な仲間が出来るのかな?
冒険する世界は、過去に冒険した世界2つと、ランダム、文字入力で指定、今日のキャンペーンワールド4つの中から選ぶから、今日のキャンペーンワールドになっている世界の名前はメモしておいたほうが良いのかも。

※プレイ日記にはネタバレを含むので、未プレイの方は注意してください。

「片道勇者プレイ日記4」の続きを読む



nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。