SSブログ

爆裂サンタ†スーパーマリィ [フリーゲーム]

【爆裂サンタ†スーパーマリィ】のダウンロード

爆裂サンタスーパーマリィ1.JPG
2chニュー速VIP発の2012年クリスマス企画ゲーム。
「ミスタードリラー」、「ボンバーマン」、「ディグダグ」を合わせたシステムを目指して作られたようで、爆弾を設置して地下を掘り進めるアクションパズルゲームとなっている。

アーケードモードと、エンドレスモードの2つのモードで遊べて、
アーケードモードではフルボイスの会話パートと、ステージ攻略パートに分かれている。

「ミスタードリラー」にハマったことがある人ならきっと楽しめるゲームだと思う。

爆裂サンタスーパーマリィ2.JPG
主人公のサイボーグ少女「マリィ」。
プレゼントを配達する為、爆弾で地下を掘り進めていく。

爆裂サンタスーパーマリィ3.JPG
ステージ画面。
プレゼントの形をした爆弾は同時に3つまで好きな場所に設置して、好きなタイミングで爆発させられる。
時間経過で「AIR」が減っていくので、途中にある「AIRカプセル」のアイテムを取りながら、どんどん下に進んでいこう。「AIRカプセル」は爆風で消えるので注意。

ステージには普通に破壊しても問題無いブロックの他に、破壊すると毒ガス(範囲内にいると急速に酸素が減る)が発生するブロックや、連鎖して爆発する爆弾ブロックなどがある。

AIRが無くなったり、ブロックにつぶされたり、爆風に巻き込まれると1機失う。

ブロックの配置によっては10秒以上も爆弾ブロックが連鎖することもあり、AIRが無くなるよりも爆風で死ぬことが多かった。

爆裂サンタスーパーマリィ4.JPG
アーケードモードではステージごに決められた深さまで到達すればクリア。

爆裂サンタスーパーマリィ5.JPG
経過時間、残機数、取った酸素カプセル数などで評価が決まる。
一定以上のランクを取らないと先のステージに進めなかったり、エンディングが分岐したりするので、頑張って高ランクを目指そう。

爆裂サンタスーパーマリィ7.JPG
会話パートでは、悪の組織「ブラックサンター」の妨害にあう。

爆裂サンタスーパーマリィ6.JPG
エンドレスモードでは残機が無くなるまで延々と掘り進めていく。
何度か挑戦したが、500mあたりが限界だった。

爆裂サンタ スーパーマリィ チュートリアル


タグ:ACT PZL

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。