SSブログ

今年3回目のブログデザイン変更 [ブログ関連]

白黒パソコン.gif
またしてもブログのデザインを変えました。
前回変えてから、まだ3ヶ月程しか経っていないですが、一度いじり始めたら止めどころが分からなくなるのがWebデザイン(^_^;)
今回は画像や色をなるべく使わず、白黒のデザインを目指しました。
でも、リンク色とかも黒にしてしまったんで、前より余計見づらくなったような気もします(;´Д`)

So-netブログではHTMLとCSSを同時に変更したり、プレビューしたり出来ないので、いじっている間は表示がぐちゃぐちゃになるという、今までの反省を生かして、今回はもう一つブログを作り、そっちでコツコツとHTML・CSSをいじってデザインを試してから、こっちのブログにコピーするようにしました。

今回、急にデザインを変えたくなったのは実は、「NAVERまとめ」のサイトを見たからだったりします。シンプルなデザインがめっちゃ格好良いです。
見比べてもらえば分かるかも知れませんが、色々近づけようと無駄な努力をしています。

frlogo.png
ロゴはフリーフォントの「FFF Forward」を使って作成。
フォントには詳しくないんですが、フリーフォントってたくさんの種類がWeb上で配布されているんですね。
カクカクっとした見た目が、ちょっとゲームの文字っぽい感じがして気に入ってます。
久しぶりに画像編集ソフト「GIMP」を使ったら、機能の使い方を殆ど忘れていて無駄に時間が掛かりました。

そんなに大げさなことしてないのに、迷いながらやっているせいで、こんなデザインでも完成するまで、気づいたら数日掛かりという・・・、ウェブデザインって恐ろしいですね(T_T)

nice!(137)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 137

コメント 6

テルミン

正直白すぎると思います。
前のデザインのほうが好きでした。
by テルミン (2012-07-07 20:55) 

toraman

>テルミンさん
色を何度もいじっていると、自分の感覚がおかしくなってくるので、白くしすぎたかもしれません(^_^;)

確かに、冷静に見てみると白すぎて逆に目に痛いような気がします(・_・;)
もうちょっと背景色や差し色をを足してみようと思います。

貴重なコメントありがとうございました(*^_^*)
by toraman (2012-07-07 21:22) 

大林 森

私はデザイン変える余裕が全然無くて・・・。_:(´ཀ`」 ∠):もっと見習わないと・・・。
by 大林 森 (2012-07-08 08:04) 

toraman

> 大林 森さん
コメントありがとうございます^^

デザインを何度も変えるのは、僕が優柔不断なせいです(^_^;)
同じデザインで続ける方が良いと思います(*´∀`*)
by toraman (2012-07-08 11:58) 

ちょいのり

自分は全然知識無いのでタイトルバナーの絵くらいしかいじれません^^;
(それでも、えーっと・・・あれ?えーっとここの英語のとこいじればいいんだっけ??? はーもー!わけわかめー!って1時間は悩んでますが^^;)

でもなんか楽しいっす^^

部屋の模様替えみたいで。
by ちょいのり (2012-07-08 12:36) 

toraman

>ちょいのりさん
コメントありがとうございます^^

僕もすぐ忘れてしまうので、毎回悩みながら変えてます(´・ω・`)
タイトルバナー変えるだけでも結構大変ですよね(・_・;)

部屋の模様替え、分かります(*´∀`*)
by toraman (2012-07-08 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。