SSブログ

ボロ [フリーゲーム]

【ボロ】のダウンロード

ボロ1.JPG
tokoro家」製作のRPGツクール2000製、探索アドベンチャーゲーム。
主人公のボロボロのロボット「ぼろ」が、ゴミ山で出会った迷子の女の子「あいみ」を家に帰してあげる方法を探す物語。
色んな場所を巡り、色んな人に話しかけながら進めていく。
謎解きもあるが、それ程難しいものは無く、可愛らしいグラフィックや、少し切ないストーリーが楽しめるゲーム。(ちょっとだけ残酷な表現もありますが。)

プレイ時間は40分程。

ボロ2.JPG
主人公の「ぼろ」はゴミ村に住むロボット。
ボロボロのジャンクな為、他のみんなからは蹴られたり、無視されたりと、嫌われ者になっている。

ボロ3.JPG
ゴミ山で、「あいみ」という迷子の女の子と出会う。
「ぼろ」は「あいみ」を家に帰してあげる方法を探す為、ここから色んな町を旅することになる。

ボロ4.JPG
ゴミ村以外の町に行っても、大抵の住人からはヒドイ扱いを受ける「ぼろ」。

ボロ5.JPG
町によって世界観が変わり、変わった住人がいたり、様々なオブジェクトが置かれていて可愛らしい。
コマンドの「話し合い」を使えば、次にするべきことや、行くべき場所のヒントが貰えるので、それ程悩まずに進めると思う。


ゲーム中2、3回、進行不能になるバグに出くわしたので、セーブはこまめにしておいた方が良い。(即死のトラップもある。)

手軽に遊べる探索アドベンチャーを探している方にはオススメのゲーム。
タグ:探索 ADV

nice!(84)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 84

コメント 2

大林 森

やっぱファミコン風のドットは癒されます。(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-09-01 06:45) 

toraman

>大林 森さん
コメントありがとうございます^^

レトロな印象があるドット絵は良いですよね(^^♪
海外ではドット絵のことを「pixel art」と言って、結構人気があるらしいです。
by toraman (2012-09-01 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。