SSブログ

帽子世界プレイ日記1 [プレイ日記]

帽子世界プレイ1.JPG
少し前に紹介した「帽子世界」のプレイ日記その1。

前の記事を書いた時点で、主人公「ドーラ」でクリアしていたので、今回は戦の世界の管理人「ジャニス」を主人公にしてプレイ開始。

なんか露出度が高いキャラクターを優先して選んでいる気がするが、たぶん気のせいだろう・・・。

帽子世界プレイ5.JPG
クリアデータの引継ぎは、
前回に獲得したレシピとオーパーツ(武器・防具に特殊効果をつけるアイテム)。
あと、クリアした主人公の帽子特権と限界値MAX。
ドーラでクリアしたので、最初から装備品の改造・強化が可能で、マスタリLVの限界がMAXになってます。

ステータス、マスタリLV(熟練度)、素材、ジェム、クリスタル、などは引き継げないので、強くてニューゲームという感じではなくて、また一から育てていくことになりそうです。

レシピはあっても、素材やクリスタルなどが引き継げないので、序盤から強い武器を作ることはできない。
(クリスタルを消費して素材を買ってもいいが、それなら普通に進めた方が早い。)
ドロップ率1%の香水系レシピを引き継げるのは嬉しいですが。

帽子世界プレイ2.JPG
主人公によってホームのデザインも変わる。
主人公「ドーラ」の時は全体的にピンク色で統一され、外には遊園地が見えていましたが、主人公「ジャニス」では全体的に暗めな色で、外には赤い月が見えています。

今回は、「ジャニス」、「メリッサ」、「ショコラ」の3人でパーティーを組むことにしました。
「ショコラ」は「ドーラ」の妹で、「ドーラ」が主人公だった時と全然態度が違います。
前はホームの奥の部屋にいて、ほとんど会話が無かったんですが、今回は凄く喋ります。
よっぽど姉が嫌いなんでしょうか・・・。

帽子世界プレイ3.JPG
前回プレイした時は全員に武器・防具を装備させましたが、今回「メリッサ」は全裸で進めることにしました。(色気の世界の管理人だったということなので。)
装備は、素手・素肌・素肌です。

素手は攻撃力低いし、弱いかなと思ってたんですが、結構強い。
ガンガン熟練度上がって、武器装備してるキャラクターと遜色ない攻撃力になるし、抵抗を持っている敵も他の武器に比べて少ない気がします。

素肌は熟練度も上がりにくく、防御力は低いままなので微妙ですが・・・。

全裸装備の一番の欠点はオーパーツが付けられないことですが、体の部分の素肌は熟練度が上がると、勝手に「ピラミッドストーン」のオーパーツが付いてました。(あまり使えないオーパーツだけど。)
素手や、アクセサリの部分の素肌も、もっと熟練度が上がればオーパーツが付くのかもしれません。

帽子世界プレイ4.JPG
「ジャニス」は最初から二刀流が使える。
二刀流だとアクセサリが装備できないので、状態異常の耐性を上げられないのが難点ですが、なかなか強い。
全体攻撃と、追撃コンボのオーパーツ付けたら、一回の攻撃でザコ敵を全滅させてくれるようになりました。

でも、ノーダメージで敵を倒してしまうと、ライフとかが上がりにくいので、ボス戦では苦労します・・・。

関連記事:「帽子世界」 次「帽子世界プレイ日記2

nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。