SSブログ

帽子世界プレイ日記2 [プレイ日記]

帽子世界プレイ2_1.JPG
帽子世界」のプレイ日記その2。

前回に引き続きプレイし、主人公「ジャニス」でもクリア。

おおかたのイベントは見たと思うが、まだまだ気になるところも、また3人目の主人公でも始めてみようと思います。


帽子世界プレイ2_2.JPG
全裸装備で最後まで進めた「メリッサ」。
素手は強化LV7で「クロムメッキソード」(鍛錬度上昇率1.5倍)のオーパーツが付いた。
でも、後半になるにつれてなかなか鍛錬度は上がらなくなり、攻撃力は伸び悩む。
中盤までは、他の武器装備したキャラクターに見劣りしなかったが、後半では主に魔法使わせてるキャラクターにさえ攻撃力が見劣りするようになってしまった。

アクセサリ部分の素肌はかなり強化LV上がったと思うが、結局最後までオーパーツは付かず。
素肌の強化LVが上がると、地味に各種状態異常の耐性も上がっていたので、とことんやり込むなら素肌は最強になるのかも。
普通にプレイする分にはちゃんと防具装備させた方が強いです。

帽子世界プレイ2_3.JPG
終盤に出てくる、ドロップ率1%の香水系レシピを落とす敵。
レアドロップなら落とす確率を上げる、ジェム・オーパーツ・アーツなどがあるが、
通常ドロップは確率2倍にするオーパーツしかない。(まだ見つけてないオーパーツとかあるのかも?)
しかも、そのオーパーツを付けても1%の表記は変わらなかったので、もしかしたら香水系レシピは1%で固定なのかも。

最初のプレイでは、すぐに諦めたんですが、今回は数百匹倒して香水系レシピ全種集めました。
でも、他の防具レシピを上級配列変換すれば香水系の防具は作れるので、レシピ集めはとことんやり込みたい人向けだと思う。

帽子世界プレイ2_4.JPG
最初のプレイでは達成できなかった、ジャンプおじさんの課題もなんとか出来ました。
課題は、1度のジャンプで22回、画面を切り替えるというもの。

コツとしては、2段ジャンプの間隔をあけることと、2回目のジャンプは地面に着地する擦れ擦れでするということ。あとは出来るまで挑戦するしかありません。

達成してもらえるアイテムはそれ程重要なものじゃなかったので、無理して挑む必要はないかも。

帽子世界プレイ2_5.JPG
一つ気になっているのは、敵の図鑑が埋まっていないこと。
ナンバーが空きまくってます。
終盤の敵が図鑑に載らないみたいなんで、その分かな?とは思ってるんですが、主人公6人全員でクリアしたら追加イベントとかあるのかな?とも思っています。

関連記事:前「帽子世界プレイ日記1

nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。