SSブログ

ケーブランナー [フリーゲーム]

【ケーブランナー】のダウンロード

ケーブランナー1.JPG
SEP」制作のRPGツクール2000製、アクションゲーム。

冒険家の主人公が、崩壊し始めた遺跡を脱出するという設定のゲーム。
エンディングは無く、ランダムに選択される全10ステージをひたすらループして、ハイスコアを目指す。
ステージに配置されている鍵を取って、ゴールに入ればクリアとなるシンプルなシステムだが、粘ってスコア獲得アイテムを取ろうと制限時間切れになってしまうなど、難易度も丁度良く、楽しめる。

ミニゲーム的な感覚で遊べるので、気軽に楽しめるゲームを探している方にはオススメ。

ケーブランナー2.JPG
ゲーム開始時には、ストーリーと、アイテムや敵の説明が見られる。
ゲームオーバーになる度に、この画面になるが、下の階段を降りればすぐにステージ1から開始できる。

ケーブランナー3.JPG
ステージは全10種類の内から毎回ランダムで選ばれる。
スタート地点から、ステージ内の鍵を取って、ゴール地点へ辿り着けばクリアとなるが、途中には金貨、クリスタル、プリンセスなど、スコア獲得アイテムが配置されているので、制限時間に余裕がある限り取っていこう。

ケーブランナー4.JPG
10種類のステージの中にはボーナスステージもある。
敵がいなくて、大量のクリスタルをゲットできるので、一気にスコアを稼げる。

ケーブランナー5.JPG
ステージの数は限られているので、ある程度ステージ構成を覚えてくると、ゲームオーバーにならず、延々と続けられるかも。

ケーブランナー6.JPG
制限時間切れになると、遺跡が爆発してゲームオーバーになる。
慣れない内は、敵にやられるより、制限時間切れになることが多いかも。


鍵を取ってゴールするまでの最短ルートを考えたりしてる時は楽しかったが、やはりステージの種類が少ないので、慣れてきて飽きるのも早いかもしれない。
ちょっとした時間に遊びたいという方にはオススメ。
タグ:ACT

nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。