SSブログ

クリッククエスト [フリーゲーム]

【クリッククエスト】のダウンロード

クリッククエスト1.JPG
ばりあん」製作のWOLF RPGエディター製、パズルゲーム。
マップ上の山や森などをクリックして、勇者を魔王の城まで誘導するゲーム。

1プレイの時間は短めで5分程~。

難易度は、「かんたん」「ふつう」「むずい」の3種類遊べる。
それぞれの難易度でハイスコアが記録されるので、スコアアタックに挑戦してみるのも良いかも知れない。

クリッククエスト2.JPG
勇者は左上からスタートして、右下の魔王城を目指す。

勇者を直接操作することが出来ない代わりに、マップ上のオブジェクトをクリックすると、お金を消費して変化を起こせる。

山をクリックすると森に、森をクリックすると平地に変化するなど、変化の法則が決まっている。
モンスターの場合はクリックするほど弱体化し、最終的に消せるが、お金を多く消費する。

勇者はランダムで移動する訳では無く、優先度によって移動先を決めるので、先を読んで上手く誘導することが大事。
森より平地に移動しやすい、一度通った場所は優先度が下がるなど、計算すればどのルートを通って移動するかが分かる。

クリッククエスト3.JPG
難易度「ふつう」や「むずい」だと、初期資金が少なく、適当にクリックしていると、すぐに「破産」でゲームオーバーになってしまう。

お金を手に入れる方法はモンスターを倒すか、地下にあるお宝を手に入れるかしか方法が無いので、なるべく地下へのハシゴは通過した方がいいだろう。

ただし、地下にお宝じゃなく、ダメージを受けるトラップが設置されていることもある。

クリッククエスト4.JPG
魔王城に辿り着くと魔王との戦いが始まる。
魔王の一撃は残りHP1になるほど強力。

ただ、色々と試してみたところ、絶対に魔王には勝てるように設定されているようだ。
LV1、HP2の状態で魔王城に行ってみても勝てた。


1プレイの時間が短いので、ミニゲームの感覚で、気軽に遊べるゲーム。
ちょっとした時間で、パズルゲームを遊びたいという方にはオススメ。
タグ:etc. PZL

nice!(83)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 83

コメント 2

大林 森

これはかわいい!(*´Д`*)完成度も高いですね!!
by 大林 森 (2012-09-14 08:15) 

toraman

>大林 森さん
コメントありがとうございます^^

レトロゲームのようなグラフィックが可愛いですよね(^_^)
by toraman (2012-09-14 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。