SSブログ

デビランクス [フリーゲーム]

【デビランクス】のダウンロード

デビランクス1.JPG
「ふゃらも」制作のステージクリア型RPG。

魔族の姫様が、人間の王子様を誘拐する為に、魔族の軍隊を率いて城を目指すというストーリー。

9体の魔族で隊を作り、スキルなどを駆使して人間達を倒しながら隊を前進させて、ステージをクリアしていく。

プレイ時間は1時間ほど。

デビランクス2.JPG
魔隊編成画面。
前列・中列・後列に合計9体の魔族を配置する。
実際に試すまでは魔族の紹介文から推測するしかないが、遠距離攻撃を持たない魔族や、スキルの効果範囲が狭い魔族もいるので、配置には注意したい。

強い魔族ほど編成コストが高く、最終的に余ったコストがCPとなり、ステージでスキルを使用するのに消費したり、経験値の獲得量に関わるので、強弱織り交ぜながら魔族を編成すると良い。

魔族の詳細なステータスが見れないのが残念だが、攻撃手段やスキルの効果などは実践で試して把握していく。

デビランクス3.JPG
ステージは現在の時点で20ステージまで遊べる。
クリア時点では、それほど魔族のレベルも上がらないので、追加ステージが待たれる。

デビランクス4.JPG
ステージ画面。

攻撃は自動でやってくれるので、プレイヤーが操作するのは隊の前進・後退と、スキルの使用。
9体まとめて前進・後退できるので、逃げる敵をひたすら前進して追いかけたり、距離を保って遠距離攻撃だけで倒したりできる。

スキルはそれぞれの魔族が持つものを使え、使用にはCPを消費する。
CPの残量はステージクリア時の経験値獲得量にも影響するので、あまり無駄遣いはしない方が良いが、スキルはどれも強力なので、どんどん敵を殲滅して早くクリアを目指すのも良いかもしれない。

スキルの威力や効果といった詳細は見れないが、効果範囲が赤色の場合は攻撃スキル、青色の場合は回復スキル、緑色の場合は防御スキルとなっている。

デビランクス5.JPG
しばらくすると魔術師などの遠距離攻撃をしてくる敵が登場。
放っておくと、後方から攻撃を浴びせ続けられるので非常に厄介だ。

こちらも遠距離攻撃スキルを使ってさっさと倒してしまうか、デーモンのシェイドバリアで遠距離攻撃をガードしよう。

ステージがさらに進むと、城門を開けるまで矢を浴びせさせられたり、とても威力の高い魔法を使ってくる敵も出現するので、デーモンは1体は入れておいた方が安全かもしれない。

デビランクス6.JPG
敵を全て倒すとステージクリア。
倒した敵の数と、残ってるCP量で貰える経験値が決まる。

同じ種類の魔族を複数体、パーティーに入れていると、その分その魔族のレベルも上がりやすくなるので、レベルを上げたい魔族は何体も隊に入れておいてもいいかも。


序盤のステージは前進させるだけでクリアできたが、中盤からは敵の攻撃も激しくなり、スキルを駆使して戦うのが楽しかった。
通常攻撃は自動でやってくれるので、手軽にプレイできるのも良かった。
タグ:RPG

nice!(95)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 95

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。