SSブログ

一夜奇譚 -イチヤキタン- [フリーゲーム]

【一夜奇譚 -イチヤキタン-】のダウンロード

一夜奇譚1.JPG
あまてる。」製作のホラーアドベンチャーゲーム。
売れない小説家の主人公が、座敷童子が現れるという宿で数々の怪奇に見舞われる。

マルチエンディングでエンディング数は3つ。
プレイ時間は15分程。
全てのエンディングを見るとタイトル画面からおまけページが見られるようになる。

一夜奇譚2.JPG
スランプに陥っていた小説家の主人公は、全財産をはたいて座敷童子が現れると聞いた宿に泊まる。

一夜奇譚3.JPG
その夜、座敷童子らしき少女が現れ、遊んで欲しいと言われる。

一夜奇譚4.JPG
探索パート。
選択肢はそれ程多くないので、全てのエンディングを見るのは難しくないはず。

全てのエンディングを見ると現れるおまけページからは、別視点のシナリオを読めたり、スチルの製作過程などが見られるサイトへアクセスできるようになっている。

短編だが、綺麗な絵はもちろんのこと、音楽や演出も良くて、ゾクッとするようなホラー体験ができた。
気軽に遊べるホラーアドベンチャーゲームを探している方にはオススメのゲーム。
タグ:ADV ホラー 短編

nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。