SSブログ

ケロ子走る! [フリーゲーム]

【ケロ子走る!】のダウンロード

ケロ子走る1.JPG
Team MorGana」製作のアクションゲーム。
道路を逆走して、車を避けながら、落ちているコーラを集めるゲーム。
基本は上下キーで車線変更するだけのシンプルなゲームシステム。

英語にも対応しており、Android向けにGoogle Playでも配信されている。

1回のプレイ時間は3分程。

ケロ子走る2.JPG
トラックに積み込んだコーラを道路に落としてきてしまって困っているという男。
なぜかカエルの格好をしている「ケロ子」は落としてきたコーラを回収しにいってあげることに。

ケロ子走る3.JPG
「ケロ子」は5車線の道路を逆走してコーラを回収する。
ゴールに着くまでに10本以上のコーラを集めればクリア。
道路にはコーラ以外にもスピードアップとスコアアップのドリンクも落ちている。

向かってくる車などにぶつかると、弾き飛ばされたり、踏み潰されたりするので、車線変更して上手くかわしていこう。
逆走しているので、スピードが出ている車などをかわすのは相当難しい。
反射神経が要求される。

「ケロ子」が画面左端にいって見えなくなってしまうとゲームオーバーになる。
車線変更することで、少し前に出るので、左側に寄ってきたら車線変更を繰り返してふんばろう。

ケロ子走る4.JPG
3車線も占領する暴走族の集団が走ってきたり、パトカーが列をなして通ったりと、交通量はかなり多い。

ケロ子走る5.JPG
登場する車は全32種。1度でも登場したものは、タイトル画面の「Car Collection」から確認できる。
同じ種類のドリンクを連続で取ったり、連続でギリ避けを成功させないと登場しない珍しい車もあるので、図鑑を埋めていくのが楽しい。

乗用車、パトカー、バス、トラック、バイク、ランナー、動物など、様々なものが登場する。
中にはどこかで見たことある乗り物も。(某とうふ屋の車とか、バイクに乗ってる探偵とか。)


1回あたりのプレイ時間も短く、操作もシンプルなので、気軽に楽しく遊べた。
タグ:ACT

nice!(77)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。