SSブログ

みんなの星探 [フリーゲーム]

【みんなの星探】のサイトへ行く

みんなの星探1.JPG
NEKOGAMES」制作の、Flash製ゲーム。
各ステージに隠された星を探し出すゲームで、パズル、アクション、シューティング、アドベンチャーなど、様々なジャンルのステージが用意されている。
ステージ構成はそれぞれ別のクリエイターが考えたものなので、ステージごとに個性があって面白い。

ステージ数は36+α用意されているので、たくさんのミニゲームで遊びたいという方にはオススメのゲーム。

みんなの星探2.JPG
ステージ選択画面。
最初の1ステージをクリアすると、他のステージが解禁される。
右端と下端のステージはその列の他のステージを全てクリアすることで解禁となる。

ステージをクリアすると星のコインが貰える。それを5枚使ってステージをクリアしたことにすることも出来るので、どうしても解けないステージはギブアップしたりしながら、最後にプレイできるようになる右下のステージをクリアできればエンディングを迎えられる。

みんなの星探3.JPG
星を見つければステージクリアというのは共通しているが、星を見つける方法はステージによって様々。
簡単に解けそうなステージから攻略していこう。
ステージごとにちょっとしたヒントも教えて貰える。(あまり役に立たないヒントもあるが。)

みんなの星探7.JPG
2人の女性をクリックしてビーチバレーをするスポーツゲームのようなステージ。
クリックするタイミングが重要だ。

みんなの星探5.JPG
蟹を動かして星を完成させるパズルステージ。
光線が反射される場所をよく見て蟹を動かしていこう。

みんなの星探6.JPG
3Dを使ったステージもいくつかある。
このステージでは、どんどんズームされていく女の子に隠された星を探し出す。


本当に様々なジャンルのミニゲームがあって、バラエティに富んでいて楽しかった。
難易度も、適当にクリックしているだけでクリアできるような簡単なものから、熟考しないと答えが分からない難解なものまであって、やりごたえもあった。
どうしても答えが分からないステージや、解き方は分かるが面倒なステージなどは、ギブアップでクリアしたことに出来るのも遊びやすさに配慮されていて良いと思った。

nice!(54)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 54

コメント 1

YUTAじい

おはようございます。
明日から平常へ・・・何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-09-23 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。