SSブログ

モギギ2 [フリーゲーム]

【モギギ2】のダウンロード

モギギ2_1.JPG
ウータ」制作の横スクロールシューティングゲーム。
主人公のロボットを操作して敵を倒していく、シンプルなシューティングだが、ゲームオーバーからのコンテニューは無く、1機やられるとステージの最初からやり直しになったり(中間セーブが無い)、パワーアップアイテムの説明が無かったりと、なかなか難易度は高い。

全3ステージで各ステージの最後にはボスが待ち受ける。

モギギ2_2.JPG
ステージ1は海上で戦う。
手書き感溢れるグラフィックが可愛い。

操作は十字キーで移動、Ctrlキーで射撃、Zキーでパンチ(敵とブロックを破壊できる)、↓+Shiftキーで空中から落下(急降下)。
使うボタンは少ないが、Ctrlキーなどは連打することになるので、指が痛くなるかも。
ボタン押しっぱなしで連射できる武器もあるが、3方向に発射する武器の方が使うと思うので。
あればゲームパッドで操作する方がオススメ。

モギギ2_3.JPG
ステージ1のボスは頭に戦艦が乗った、ボクサーのようなロボット。
突進パンチなどをしてくるが、攻撃をかわすのは容易い。
しかし、突進に驚いて、後ろに下がりすぎないように注意したい。(画面外にはみ出ると自機は破壊される。)

モギギ2_4.JPG
ステージ2は宇宙エリア。
どこかで見たことがあるようなデザインのロボットや、障害物の隕石が登場する。
敵の数も増え、武器をパワーアップしていないと、結構辛いステージになっている。

モギギ2_5.JPG
ステージ2のボスはこれまたどこかで見たようなカラーリングのロボット。
弾幕を発射する攻撃と、ビームライフルを使い分けてくる。

普段は盾を前に出している為、一切攻撃が効かず、敵が攻撃をしている瞬間だけダメージが通るので、持久戦になる。

モギギ2_6.JPG
ステージ3は市街地戦。
敵の数も増え、突然上から足が出てくるポイントがあったりと、初見殺しも出てくる。
地面があるので、↓+Shiftキーの落下も使って素早く移動しよう。

モギギ2_7.JPG
ゲームオーバーになるとブルースクリーンが表示されてビビる。
ステージのロードに少し時間が掛かったりするのも、あえてやっているのかも知れない。


ステージ数は少なめだが、やりごたえはあるので、シンプルなシューティングゲームが好きな方にはオススメのゲーム。
タグ:STG

nice!(97)  コメント(0) 

nice! 97

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。