SSブログ

論理デアリーベ [フリーゲーム]

「論理デアリーベ」のダウンロード

論理デアリーベ1.JPG

直海チトセ」製作の百合学園モノアドベンチャーゲーム。
北笹鳴学園の普通科に入学した主人公「立春透子(りっしゅん とうこ)」【通称:しゅん】は、同じ普通科の3年生「山川海深(やまかわ うみ)」【通称:うーたん】に誘われてソフトボール部に入部する。
「しゅん」は「うーたん先輩」に一目惚れしつつも、自分の気持ちに戸惑う。
百合(女性同士)がメインなので、抵抗がある方は注意。

マルチエンディングでED数は7つ。
プレイ時間は4~5時間程。

登場人物は10人以上と多く(あまり物語に関わってこないキャラもいるが。)、それぞれ個性的なので面白い。

論理デアリーベ2.JPG
明るく、面倒見の良い性格の「うーたん先輩」。
メインの攻略対象キャラでもある。
何故か関西弁のキャラが多い。

論理デアリーベ3.JPG
主人公と同じ普通科1年生で、親友の「芦ノ澤迎(あしのさわ むかい)」【通称:さわむー】。
主人公の相談相手だが、恋愛相談をされるのはあまり面白くない様子。

論理デアリーベ4.JPG
情報メディア学部2年生の「久保芝由利(くぼしば ゆり)」【通称:くぼゆり】。
物知りで、天才プログラマーでもあり、「久保芝の世界」という仮想世界を作り上げている。

この他にもたくさん個性的なキャラ達が登場する。

論理デアリーベ5.JPG
ルートによっては様々な展開を見せる。

選択肢はそれ程多くないが、フラグ立てが結構難しくて、色々試したがエンディング7だけは辿り着けなかった。
百合に抵抗が無くて、アドベンチャーゲームを探している方にはおすすめのゲーム。
タグ:ADV 長編 百合

nice!(116)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 116

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。