SSブログ

しろねこ探偵帳 さらわれた歌姫 [フリーゲーム]

【しろねこ探偵帳 さらわれた歌姫】のダウンロード

しろねこ探偵帳さらわれた歌姫1.JPG
夏草」製作のミステリーアドベンチャーゲーム。
以前にも紹介した「しろねこ探偵帳」シリーズの3作目。

しろねこ探偵と、助手のルナの住む町に訪れた「テリニティ歌劇団」に、歌姫の誘拐予告ともとれる手紙が届く。
団長からの依頼を受けたしろねこ探偵は、一日歌姫のボディーガードをすることに。

プレイ時間は30分程。

前半が出題編で、後半が解答編となっており、選択肢やテキスト入力で、犯人とトリックを解答するようになっている。

短編のミステリーを探している方にはオススメのゲーム。

しろねこ探偵帳さらわれた歌姫2.JPG
謎の誘拐予告状。この文章の違和感も、推理するヒントになっている。

しろねこ探偵帳さらわれた歌姫3.JPG
デビューからわずか1年でトップスターに上り詰めた歌姫の「ロジーナ」。
トップスターにも関わらず、いつも不安を抱えている様子。

しろねこ探偵帳さらわれた歌姫4.JPG
全員のアリバイや発言などを聞いて、犯人とトリックを推理していこう。
序盤の方から数々のヒントが出ているので、推理が苦手な僕でも1周目で全問解答出来た。

しろねこ探偵帳さらわれた歌姫5.JPG
解答の結果によって、探偵ランクが決定。
しろねこ探偵の体を好きなだけなでなでさせてもらう為にも、Sランクを目指そう。

関連記事: 「しろねこ探偵帳 消えた女神の命
タグ:ADV 推理 短編

nice!(110)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 110

コメント 3

大林 森

近年、歌姫とか聞かれると例の宇宙のワタシの歌を聴けの人を思い浮かべてしまいます・・・。ほのぼのしてていいですねえ。(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-04-23 08:05) 

PopLife

さわられた読み違い、一人盛り上がってしまいました、
by PopLife (2012-04-23 17:53) 

toraman

>大林 森さん
コメントありがとうございます^^
銀河の歌姫ですね?キラッ☆

たまには、ほのぼのしたミステリーも楽しいです(^O^)

>PopLifeさん
コメントありがとうございます^^
さわられた歌姫。それはそれで別の事件になりそうですw
by toraman (2012-04-24 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。