So-net無料ブログ作成

ウィンディの不思議なダンジョン-物忘れの迷宮- [フリーゲーム]

【ウィンディの不思議なダンジョン-物忘れの迷宮-】のダウンロード

ウィンディの不思議なダンジョン1.JPG
「流久利亜」制作のRPGツクールVX製、トルネコの大冒険風のローグライクゲーム。VIPRPG作品。
主人公は虚弱体質の、風の魔法擬人化キャラ「ウィンディ」。
今回は闇の魔法擬人化キャラ「ダークネスⅠ」に頼まれて、不思議のダンジョンに潜ることに。
いつも通りの虚弱っぷりを発揮しながら、ダンジョンの最下層を目指す。

不思議のダンジョンといえば、挑戦する度に毎回レベル1に戻るが、このゲームではレベルなどは引き継いでいくようになっているので、難易度はローグライクゲームにしては易しめとなっている。(そういう意味ではチョコボの不思議なダンジョンに近い。)

サクサク進んで楽しめるようになっているので、不思議のダンジョンシリーズにハマったことがある方にはオススメのゲーム。

ウィンディの不思議なダンジョン2.JPG
セリフは基本的にギャグ中心なので、会話も楽しめる。
アイテム名などもネタが散りばめられているが、効果は元ネタの不思議のダンジョンシリーズを踏襲したものとなっているので、不思議のダンジョンシリーズを1つでも遊んだことがある人には取っ付き易い。

ウィンディの不思議なダンジョン3.JPG
レベル1の状態ではHP1と、一発喰らうとアウトな、いつも通りの虚弱っぷりを披露してくれる主人公の「ウィンディ」。

拾ったアイテムは持って帰ったり、持ち込んだりすることが出来ず、倒れると全てのアイテムを失ってしまう。
しかし、レベル、HP、ちから、所持金は次の挑戦時にも引き継がれるので、挑戦する度に攻略は楽になっていく。
HPやちからの最大値を上げる草はあちこちに落ちているので、どんどん強くしていこう。

ウィンディの不思議なダンジョン4.JPG
新しく店を開くことになった「ダークネスⅠ」。
「ウィンディ」の名前も忘れてしまったらしく、なぜか「ウィンドウズ8」と名前を勘違いしている。

ウィンディの不思議なダンジョン5.JPG
「ダークネスⅠ」からはアイテムが入った箱を購入できる。
拾ったアイテムはダンジョンに持ち込めないが、ランダムにいくつかのアイテムが入った箱は3つまでダンジョンに持ち込めるので、お金があったら買っておこう。
箱は1度購入すると何度でも使える。

ウィンディの不思議なダンジョン6.JPG
不思議なダンジョンには、お馴染みのモンスターハウスなども。

敵の種類も、ちからを下げてくる者や、壁を通り抜ける者、アイテムやお金を盗む者など、元ネタに登場したであろう敵はおおよそ出てきて楽しかった。

nice!(110)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 110

コメント 1

かんたろー

一レベからいきなりHPが1とか無理ゲーだけどレベルを上げればヌルゲー
by かんたろー (2013-09-20 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。