SSブログ

いつか見た夢の続きを [フリーゲーム]

「いつか見た夢の続きを」のダウンロード

いつか見た夢の続きを1.JPG
「あひょふりぐ」制作のRPGツクール2000製、探索アドベンチャーゲーム。VIPRPG作品。

魔力切れで、寿命が残り1週間となった、魔法が擬人化されたキャラクターの「ウィンディ」。
そんな「ウィンディ」一人を洋館に残して、他の魔法擬人化キャラクター達はどこかへ行ってしまう。
留守番しておいてと書き残されていたが、「ウィンディ」はみんなを探しに洋館の脱出を試みる。

マルチエンディングで、ED数は5つ。
プレイ時間は30分ほど。

他のVIPRPG作品と同様に、「ウィンディ」は超虚弱体質なので、ちょっとしたことで死にまくりながら屋敷を探索する。

いつか見た夢の続きを2.JPG
目を覚ますと屋敷に一人きり。
みんなを探しに行こう。

いつか見た夢の続きを3.JPG
そこら中に、(ウィンディにとって)死のトラップが。
ちょっと調べたり、物を取ろうとしただけでダメージを受ける。
難易度を変更しなければ、死んでもすぐに復活できるので、あちこち調べてみよう。

ダメージを受けても耐えることができれば、最大LIFEが上がっていくので、探索できる範囲が広がっていく。
ベッドでLIFEを回復させながら、耐えられそうなトラップを見つけていこう。

いつか見た夢の続きを4.JPG
「ウィンディ」は最初から死亡フラグを装備している。
もちろん、外すことは出来ない。

いつか見た夢の続きを5.JPG
アイテムの強さは、だいたい「ウィンディ」を何人殺せるかで解説される。
「ウィンディ」がどれほど虚弱体質なのかがよく分かる。

いつか見た夢の続きを6.JPG
バトルっぽい展開も。
最大LIFEを上げたり、アイテムを集めてグッドエンドを目指そう。


フラグが立つまで、調べても何の反応も無かったりするので、同じ場所を何度も調べないといけないのは大変かも。ちょっとした事で、死にそうになったり、死んだりする、虚弱体質な「ウィンディ」が好きならオススメのゲーム。
タグ:探索 短編

nice!(123)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 123

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。