SSブログ

進撃の巨人は最高に面白い [購入品]


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: コミック
進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: コミック

売れているようなので購入してみた。現在は2巻まで発売されていて、12月に3巻が発売される。
作者は新人らしく、絵は正直あまり上手いとはいえない。
でも、ストーリー展開が上手くて、どんどん続きが読みたくなる面白さ。
帯に「今最も勢いある少年漫画」と書かれているが、大袈裟じゃない。

ストーリーは、
巨人達に支配された世界で、人間達は50メートルの壁に囲まれた町で外に出ないようにして暮らしていた。
巨人達は大きくても15メートル程度のものが多くて、100年間は町には侵入されず、平和に暮らしていたが、突然60メートル程の巨人が現れたことで、町は再び危険に侵される。

巨人vs人間という世界観で、PS2の「ワンダと巨像」を思い出す人も多いと思う。
実際作者も、ワンダと巨像に影響を受けたと発言しているらしい。
やっぱり巨人vs人間というのは面白い。

この漫画がジャンプで連載されていたら物凄い人気が出たと思う。(今でも人気はあるだろうけど。)
作者も最初は集英社に持ち込んでいたらしい。(集英社は見る目が無い!)

2巻では死んだと思われていた主人公が巨人に変身して仲間を救うところで終わる。
早く3巻が読みたい。

nice!(143)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 143

コメント 4

花火師

紳介の番組でも紹介されてましたね
by 花火師 (2010-11-05 04:42) 

toraman

>花火師さん
伸介が嫌いなので、伸介が出てる番組はほとんど見てなかったです^^;
テレビでも紹介されてたんですね^^
by toraman (2010-11-05 10:29) 

chika_kun

こんにちわ。ご訪問ありがとうございました。

最後の2行は読まないほうがよかったなぁ^^;
by chika_kun (2010-11-05 11:01) 

toraman

>chika_kunさん
すいません、ちょっとネタバレしてましたね^^;
by toraman (2010-11-05 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。