SSブログ

DeckDeFantasy [フリーゲーム]

【DeckDeFantasy】が遊べるサイトへ行く

DeckDeFantasy1.JPGDeckDeFantasy5.JPG

Nussygame」制作のUnity製、カードデッキ構築型のRPG。

Webブラウザ、Android、iOSで遊べる。
(Webブラウザで遊ぶ場合、「Unity Web Player」のインストールが必要で、更に「Google Chrome」をお使いの場合は「NPAPI」を有効化する設定が必要なので注意。)

通常のRPGと違い、戦闘中の行動がすべて、使ったカードで決まるのが特徴的なゲーム。
敵を倒すと手に入るカードで自由にデッキを作っていくのだが、冒険の度にデッキがリセットされるので、ローグライクゲームのように毎回違った展開が楽しめる。

デッキは毎回リセットされるが、パーティーメンバーには経験値とレベルの概念もあり、少しずつ強くなって強敵が潜むダンジョンに挑戦するRPGとしての楽しさもある。

カードゲームやローグライクゲームが好きな方にはおすすめのゲーム。

DeckDeFantasy2.JPG
戦闘は毎ターン7枚まで配られるカードの中から好きなカードを選んで戦っていく。
山札が無くなっても、捨て札がシャッフルして再び山札に補充されるので、カードはどんどん使っていって構わない。

ダメージ計算は、カードのアクションポイント × パーティーの合計パラメータ(+装備カード)で決まるので、Attack1のカードとAttack3のカードなら3倍威力が違ってくる。

上手くデッキと組めば、もの凄いダメージを与えることもできるのが面白い。

DeckDeFantasy3.JPG
敵を倒すと報酬として6枚のカードの中から1枚を選んでデッキに加えられる。
冒険の序盤で強力なカードが手に入ることもあったりして、毎回違うデッキを組んでいくのが楽しい。

カードの種類は400種類以上もあるので、色んなデッキが組める。

DeckDeFantasy4.JPGDeckDeFantasy11.JPG
ダンジョンでは商人と会うこともある。
カードの売買ができるので、要らないカードがあれば売って銀貨に変えると良い。(ただし手札にあるカードしか売却できない。)

他のマップに移動できる地図のカードは、ザコ敵からも手に入るが、ドロップ品で入手すると、手札に回ってくるまで使えないので、「道案内のヘレン」から買ったほうが良いかもしれない。

DeckDeFantasy6.JPGDeckDeFantasy7.JPG
基本マップの「冒険者の街道」は50層までのダンジョンだが、地図のカードを使うと、強敵とボスが待ち受けるダンジョンに移動することができる。

地図で行けるダンジョンはCP(カードを使用すると消費するパラメータ)が回復せず、カードを使っているだけでCP枯渇でリタイアになったりするので、ある程度準備が整ってから挑戦しよう。

更にマップの最後にはボスが出現。倒すのは大変だが、必ずレア度の高いカードをドロップするので、デッキを強化していくには、地図で行けるダンジョンにどんどん挑戦する方がいい。

DeckDeFantasy8.JPG
銀貨や金貨が貯まったら新しい仲間を勧誘して、パーティーを強くしていく。
銀貨はカードの売却やザコ敵の撃破で、金貨はクエストの報酬や、ボスの撃破で手に入る。

Android・iOS版では現実のお金で金貨を購入することもできるらしいが、Web版で普通にプレイしていても金貨は充分に手に入るので不満を感じるようなことは無かった。

DeckDeFantasy9.JPGDeckDeFantasy10.JPG
仲間の種類は90人以上。
最大6人でパーティーを組むことができる。
パーティーに加えた仲間によって、合計パラメータや、デッキの初期カードが決まる。
それぞれにバックストーリーが用意されていたりして凝っている。

既に勧誘した仲間が再び出ることもあり、その場合はアクセサリを装備できる数が1つ増える。


RPG、ローグライク、カードゲーム、と色んな要素が上手く混ざり合っていてかなり面白かった。
今回の冒険が終わったら一旦やめようと思いながら、ついついもう一回冒険に出発してしまうような、やめどきを忘れて夢中になってしまうゲーム。
イラストが綺麗で、可愛い女の子が多いのも、僕は好きです。

nice!(114)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 114

コメント 2

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ブログ更新しました。
またお時間あるときにでもいらしてねo(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2015-09-28 15:43) 

つなみ

おめでとうございます(*´∇`*)
本年も宜しくお願いしますm(__)mぺこ
by つなみ (2016-01-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。