SSブログ
フリーゲーム ブログトップ
前の5件 | -

DeckDeFantasy [フリーゲーム]

【DeckDeFantasy】が遊べるサイトへ行く

DeckDeFantasy1.JPGDeckDeFantasy5.JPG

Nussygame」制作のUnity製、カードデッキ構築型のRPG。

Webブラウザ、Android、iOSで遊べる。
(Webブラウザで遊ぶ場合、「Unity Web Player」のインストールが必要で、更に「Google Chrome」をお使いの場合は「NPAPI」を有効化する設定が必要なので注意。)

通常のRPGと違い、戦闘中の行動がすべて、使ったカードで決まるのが特徴的なゲーム。
敵を倒すと手に入るカードで自由にデッキを作っていくのだが、冒険の度にデッキがリセットされるので、ローグライクゲームのように毎回違った展開が楽しめる。

デッキは毎回リセットされるが、パーティーメンバーには経験値とレベルの概念もあり、少しずつ強くなって強敵が潜むダンジョンに挑戦するRPGとしての楽しさもある。

カードゲームやローグライクゲームが好きな方にはおすすめのゲーム。

「DeckDeFantasy」の続きを読む



nice!(114)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

救世メガロマニア [フリーゲーム]

【救世メガロマニア】のダウンロード

救世メガロマニア1.JPG
「みお」制作の世界創造長編RPG。VIPRPG作品。

何らかの理由で命を落とし、転生体として裏の世界で生まれ変わった主人公の「ツカサ」は、
対悪魔自衛団マグ・メルの一員として仲間と共に悪魔達と戦うことになる。
悪魔達との戦いは、やがて世界創造の話に繋がっていき、主人公は救世主として世界を造り替えていく。

1周のプレイ時間は30時間ほど。

戦闘システムやスキルなどは女神転生やデビルサバイバーなどのシリーズを踏襲しているので、それらのゲームをやったことがある人には馴染み深いものとなっている。
倒した敵は悪魔召喚で仲間に加えることができ、悪魔合体でより強力な悪魔を作っていく。

VIPRPG作品は容量削減の為ゲームの実行ファイルが含まれていないので、「RPGツクールローダー」などのフリーソフトから起動しよう。

「救世メガロマニア」の続きを読む



nice!(110)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

SweetDays [フリーゲーム]

【SweetDays】のダウンロード

sweetdays1.JPG
えもし」製作のアクションパズルゲーム。
パティシエを目指すロボットが、工場で女の子と共にお菓子を作る物語。

ステージ上の機械から一定時間ごとに、お菓子の生地が流れてくるので、設置されている合成器やオーブンで指定されたお菓子を作り上げてから、トラックまで誘導していく。

ステージが進むと、トラックの台数が増えたり、合成器やオーブンに入れる順序を考えたり、ブロックを移動させて生地を誘導したりと、難易度も上がっていく。

プレイ時間は1時間ほど。

「SweetDays」の続きを読む


タグ:ACT PZL

nice!(107)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

アクションモグラ [フリーゲーム]

【アクションモグラ】のダウンロード

アクションモグラ1.JPG
クロボン」制作のアクションゲーム。

道端で目が覚め、自分の事を何も思い出せないモグラの主人公が、ロボット兵にさらわれた村人達を助けに行く物語。
徐々に出来るアクションが増えていき、様々なテクニックが使えるようになるのが楽しい。
それほど難易度は高くないので、アクションがあまり得意でない方にもおすすめ。

プレイ時間は5時間ほど。

「アクションモグラ」の続きを読む


タグ:ACT

nice!(89)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

STARLIKE第捌話が公開 [フリーゲーム]

【STARLIKE】のダウンロード

starlike8_1.JPG
サークル「鉄鋼団」制作のハムスタア育成バトルSLG、「STARLIKE」の最新話、第捌話が公開された。

前回の話ではSTARLIKEのチャンピオンまで上り詰めた主人公の「節子」だったが、猫神によって共に戦ってきたハムスタアを呆気無く殺されてしまった。

今回の話では、ハムスタアを殺されたことで戦う意味を失い、悲しみと後悔に苦しむ「節子」が、新しいハムスタアと出会い、再びSTARLIKEの戦いに舞い戻るまでが描かれる。

「STARLIKE第捌話が公開」の続きを読む



nice!(88)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - フリーゲーム ブログトップ

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。