SSブログ

ようやくソネブロが表示速度の対策を始めた様子 [ブログ関連]

表示遅延に関するご報告とお詫び-What's new?

ここ数カ月は夜の時間帯にはソネブロは繋がるまで物凄く時間がかかる状態で、夜に記事を投稿でもしようものなら平気で数分~数十分待たされるような状態ですが、ようやく対策を始めてくれたみたいです。

何度も他のブログサービスに乗り換えようか悩みましたが、改善されて快適に繋がることを信じて、これからもソネブロでやっていこうと思います。

そもそも夜の時間帯以外も繋がりにくいし、ico形式の画像やjavascriptなどの様々なファイルがアップロードできない(他のブログサービスでは大体できる)、カスタマイズがし難いなど不満は多いですが、もう慣れました。

不満を抱えながらも使っていると愛着が湧くものです。ちょっと足りない所も含めて僕はソネブロが好きです。

nice!(123)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 21

月夜のうずのしゅげ

はじめまして。8か月お休みの後、1月末からソネットブログに再び投稿し始めましたが、夜も昼も何分も絵や文字が映らず、パソコンが崩れたのかと思っていました。
シルクスクリーンのMIZUNOさんや馬の写真のTETUさんの投稿がなくなっていましたが、重いせいでしょうか。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-02-24 21:31) 

ねじまき鳥

改善されるといいね。

by ねじまき鳥 (2012-02-24 21:36) 

toraman

>月夜のうずのしゅげさん
コメントありがとうございます^^
ソネブロはここ数カ月、どのブログも物凄く重たい状態です。
この状態が続いているせいで、他のブログに乗り換えた人や、投稿を止めている人も結構いそうですね^^;

>ねじまき鳥さん
コメントありがとうございます^^
もう数カ月も続いているので、あまり期待できないですが、少しずつでも改善していって欲しいですね(^O^)
by toraman (2012-02-24 22:41) 

uryyyyyy

toraman さん、こんばんは。

重さと不具合はソネットユーザーの特典ですから~
まぁ、本心はもうちょっと別のところでの
特典が欲しいですけどね。
by uryyyyyy (2012-02-24 22:44) 

ニッキー

本当に最近のソネブロの重さには参ってます(-.-)
私も何度か他のブログに移ろうかと考えましたが、先日20日のメンテナンス後少し良くなったみたいなので、もう少し様子見しようと思ってます。
by ニッキー (2012-02-24 22:48) 

tamanossimo

あたしも思いっきり文句言っちゃった~~っ
よくなるといいね!?
by tamanossimo (2012-02-24 22:52) 

toraman

>uryyyyyyさん
コメントありがとうございます^^
どのブログサービスより速く改善してくれる、そんな特典を夢見てますw

>ニッキーさん
コメントありがとうございます^^
やはり、乗り換えを考えてしまう程の状態ですよね^^;
20日以降少し良くなったんですね、気づきませんでした!
今も少しずつ改善されているのかも知れませんね(^O^)

>tamanossimoさん
コメントありがとうございます^^
ソネブロユーザー皆が不満を抱えていると思います。
文句を言うのも仕方ない事です(-_-;)
来月くらいには良くなってくれたらいいなぁと妄想してます。
by toraman (2012-02-24 23:10) 

ナベちはる

今回の対応は、本当の意味で「ようやく」という対応だと思いました。
だいぶ前の段階で他のソネブロユーザーさんが口を揃えて「重い」と言っていたので、これでソネブロが軽くなるといいですね。
by ナベちはる (2012-02-24 23:25) 

toraman

>ナベちはるさん
コメントありがとうございます^^
ソネブロが重くなり始めてから結構経ちますよね^^;
もう少し早く公式のアナウンスをして欲しかったというのが正直な気持ちです。
軽くなることを期待しましょう(^O^)
by toraman (2012-02-25 00:12) 

大林 森

知らなかったです!よくなったのかな?(・´з`・)
by 大林 森 (2012-02-25 01:28) 

YUTAじい

おはようございます。
此の事が話題になる事自体がおかしいですね、是非改善される事を願うだけです。
by YUTAじい (2012-02-25 08:18) 

toraman

>大林 森さん
コメントありがとうございます^^
今から対策を始めるみたいです。完了したら、また報告があるみたいなので、それまでは我慢するしかないですね^^;

>YUTAじい
おはようございます^^
何ヶ月も重いままですもんね^^;
by toraman (2012-02-25 08:54) 

PopLife

夜間の方が繋がり易いとのご意見ですが、午前五時過ぎから七時までの間か
同様に午前九時前後から十一時半、午後十二時過ぎから一時までの間が
一番スムースに感じています。是非機会があれば起床と同時に電源を入力
繋ぎっ放しであるならお試しください。因みに日曜日が一番繋がり難と
感じています。ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-02-25 10:43) 

otemoyan

初めまして<m(__)m>
トラックバックより飛んできました。

so-net blog、夜はとても重いので
開くのも面倒でした・・・。
原因追求してほしいですねー(^^ゞ
by otemoyan (2012-02-25 14:32) 

toraman

>PopLifeさん
コメントありがとうございます^^
曜日によっても差があるんですね!

>otemoyanさん
コメントありがとうございます^^
開くのに時間掛かり過ぎると面倒で諦めてしまいますよね^^;
by toraman (2012-02-25 20:43) 

C-Boy

やっとソネブロが重い腰を上げて、対策に乗り出しましたね。
ここまでが遅すぎます。
by C-Boy (2012-02-26 11:10) 

toraman

>C-Boyさん
コメントありがとうございます^^
数カ月も前からですもんね^^;
ちゃんと安定して繋がるように期待してます。
by toraman (2012-02-26 12:29) 

ぼくあずさ

設備投資遅れが原因と思いますが、事実なら
大いに助かります。nice をいただく度に、労苦を
お掛けして申し訳ない思いです。
by ぼくあずさ (2012-02-27 08:33) 

toraman

>ぼくあずささん
コメントありがとうございます^^
古いサーバーとか使ってるのかも知れませんね。
訪問していただける方に申し訳ない気持ち、分かります(*_*)
by toraman (2012-02-27 09:12) 

たかれろ

有料プランを使っているので、遠慮無く苦情メール入れてますw
あまり期待しないで待ちますよ。。。
by たかれろ (2012-02-27 19:49) 

toraman

>たかれろさん
コメントありがとうございます^^
苦情が多い程、対策も急いでくれそうなので、良いことだと思います(^^♪
by toraman (2012-02-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。