SSブログ

Selenite [フリーゲーム]

Selenite
selenite1.jpg

ローグライクRPG。(トルネコのダンジョンや風来のシレンみたいなの。)
特にストーリーもなく、ひたすら50Fを目指してダンジョンを潜っていく。
ローグライクは運の要素が強いので、序盤に良いアイテムを拾えるか、モンスターハウスに遭遇してしまうか、そういったことで難易度は全然変わってくる。
その辺が面白いんだけど。

selenite2.jpg

レベルが上がると、ボーナスポイントが貰え、スキルを割り振ることができる。
スキルはツリー状になっていて、上から順番にしか覚えていけない。
スキルの数が100個くらいあるので、どれを覚えたらいいか迷うけど、とりあえず攻撃魔法と回復魔法は覚えておいて損はない。
後は、毒耐性などの状態異常系も役に立った。

selenite3.jpg

敵はトルネコやシレンに出てくる特徴とほとんど同じ、
アイテムを盗んでくるやつ、
ステータス下げてくるやつ、
武器をはじくやつ、
倒すと亡霊が他の敵に憑依するやつ。

風来のシレンを小学生の頃に死ぬほどやりまくったので、すごく懐かしくなった。

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 1

robincyan13

ご訪問・nice!有難う御座います。
by robincyan13 (2009-12-15 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。