SSブログ

フライングナイスガイ [フリーゲーム]

フライングナイスガイ

フライングナイスガイ1.jpg

アクションゲームツクール製のシューティングゲーム。
わらわら湧き出てくる仲間達と共に、敵の基地を破壊すれば勝利。
とにかく画面が仲間、敵、弾幕で埋め尽くされるので、操作キャラの現在地を把握するのにも苦労する。
操作コマンドは移動・ショット・突撃(味方達が)のみ。
突撃の使いどころがポイントかも。

フライングナイスガイ2.jpg

スコアが増えると、戦艦数・仲間の残機数が上昇。
狙ってハイスコアを出すのは難しいので、勝手に湧き出てくる印象。

フライングナイスガイ3.jpg

10面ごとに登場するボスを倒すとショップ画面に移行。
ボスはどこかで見たようなやつから、よく分からないやつまで様々。
攻撃方法がそれぞれ異なるので、上手くかわそう。

ショップでは所持残機と交換で操作キャラの強化が可能。
ただし、操作キャラが破壊されるごとに強化が取れていくので、強化した後は自機を破壊されないように気をつけよう。

賑やかな画面が好きな人にお勧めなゲーム。
弾幕系シューティングゲームに近い感じかも。
タグ:STG

nice!(67)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 67

コメント 5

ひまわり

訪問&niceありがとうございました。
by ひまわり (2010-03-10 22:50) 

ゆかりん☆

ご訪問&nice!ありがとうございました!
アクションゲーム、わりと好きです(^^)
by ゆかりん☆ (2010-03-10 22:55) 

あんれに

いつもご訪問を頂きありがとうございます
by あんれに (2010-03-10 23:02) 

にごろ

シューティングへたなので、でも好きですけど、
スミレの花の方がのんびりと過ごせそうですね^^
by にごろ (2010-03-10 23:14) 

toraman

>ゆかりん☆さん
僕もアクションゲーム好きです。
一番好きなジャンルかも知れません^^

>にごろさん
僕もシューティングヘタクソです^^;
スミレの花は結構難易度高い気もしますが、のんびりできるのでお勧めですよ。
by toraman (2010-03-11 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。