SSブログ

ブルーバレット [フリーゲーム]

ブルーバレット

ブルーバレット1.jpg

RPGツクールVX製の3DダンジョンRPG。
自衛軍の教官と訓練生、4人のキャラを上手く使い、地下8階から1階を目指して上っていこう。
プレイ時間は7時間程。

ブルーバレット2.jpg

戦闘では敵・味方の行動順が表示され、
更に攻撃前には予想ダメージ・命中率も表示されるので戦略を立てることが重要になる。

4人のキャラは能力に大きな差がある。
体力があり、剣での攻撃が得意なキョウ。
剣・銃ともにそこそこ使えて、バランス型のリオ。
銃は使えないが、先制攻撃が得意で、スキルの種類が豊富なタマオ。
行動が遅く、体力も少ないが、強力なライフルが装備できるリョウコ。

ブルーバレット3.jpg

ダンジョンは8F以外では1歩ごとに時間が経過していく。
時間は上の階へ到達するか、シェルターの開発でしか増やせないので、なるべく効率良く進む必要がある。
といっても、1度でも上の階へ登ってしまうと、その階へは2度と来れない。(8Fだけはいつでも行ける。)
ダンジョン内にはお宝や、ボス(レアアイテムを持っていることがある。)がいるので、ある程度は探索してから階段を上った方が良いと思う。

ブルーバレット4.jpg

8Fのシェルターでは休む・開発と武器の製造・解体・鑑定が行える。

休むはHP全回復・蘇生・消費アイテム補充が出来るが、時間が150も経過してしまうので、仲間が死んだとき以外はあまり利用しないようにしよう。

開発は消費アイテムの種類、武器の種類、ステータスアップの薬とスキル取得アイテム、時間を増やすことができる。(必要な費用はどんどん上がっていく。)

3Dダンジョンやファイアーエムブレムのような戦略的な戦闘が好きな方にはお勧めなゲーム。ブラックユウシャ9.JPG

nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 61

コメント 2

すぴかか

女神転生はまってました・・・
が、基本的には方向音痴なので苦労しそうですw
by すぴかか (2010-05-10 10:20) 

toraman

>すぴかかさん
女神転生面白いですね^^
ストーリーはぶっ飛んでる気がしますが(笑)
オートマッピング&全体マップをいつでも見れるので、それ程迷わないと
思いますよ♪
by toraman (2010-05-10 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。