SSブログ

HOPE RISK [フリーゲーム]

HOPE RISK

hoperisk1.jpg

2D縦スクロールシューティングゲーム。
リカバリーシステム搭載の戦闘機「WISH」(ウィッシュ)を操り、クリアを目指そう。
ステージクリア型で、各ステージにそれぞれボスがいる。

hoperisk2.jpg

シューティングゲームだが、一応ストーリーもある。

hoperisk3.jpg

ステージ画面。
自機WISHにはシールド(耐久力)が装備されているので、ダメージを受けても簡単には壊されない。
更に、時間経過と共に、シールドが回復する、リカバリーシステムも搭載しているので、連続ダメージを受けなければ倒されることは滅多にないかと。
ただし、敵機の使うレーザーなどは貫通性が有り、連続ダメージを受けるので、当たっても素早く回避して、ダメージを最小に抑えるように気をつけよう。

hoperisk4.jpg

ステージの途中に現れるSHOP。
ここではメインウェポンの購入(2種類まで所持可能)、ボムの種類の変更やWISHの機体を強化することが出来る。
ただし、SCOREがお金代わりになるので、SHOPに辿り着くまでに、たくさん敵機を倒しておこう。(ボムで倒すとSCOREに加算されないので注意したい。)
シューティングが苦手な人でも、強化しまくれば必ずクリアできるはず。
タグ:STG

nice!(182)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 182

コメント 3

悠実

こんばんは。
ご訪問頂き、nice!もありがとうございました。

時々お邪魔致しますが、よろしくお願いします。
by 悠実 (2010-09-09 20:57) 

masahime

ご訪問ありがとうございました。
by masahime (2010-09-10 18:01) 

toraman

>悠実さん
コメントありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします^^

>masahimeさん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2010-09-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。