SSブログ

【ワイヤレスイヤホン】ゼンハイザーMX W1購入 [購入品]

2011050718110000.jpg

イヤホンのコードをよく引っ掛けてしまい鬱陶しいと思っていたので、ワイヤレスイヤホンを購入した。
ワイヤレスイヤホンと言えばBluetoothが有名だが、このイヤホンは"kleer"というデータを圧縮しない無線伝達技術を使っているので、コード付きのイヤホンと変わらない音質を実現している。
音質の良さで言うと、無線方式>Bluetooth>赤外線になるみたい。

その分値段も高い。
赤外線やBluetoothなら数千円程度~買えるのに、このイヤホンは定価で6万円程度する。
発売が2008年12月なので、さすがに少しは安くなってるが、国内ではあまり安いショップが見つからなかったので、初めて海外通販で購入した。

2011050718210000.jpg

イヤホン本体と付属品一覧。
ドッキングステーション(イヤホン2個を同時に充電できる)、
ドッキングステーションの携帯用レザーケース。
トランスミッター(ヘッドホン端子に差し込んで無線を送信する)、
トランスミッターをipodなどを固定するラバーバンド。
充電コードと各国対応のプラグ(先端を交換することで各国のコンセントで充電可能)、
イヤホンのカバーとtwist-to-fitのパッドS・M・L(耳の軟骨の隙間でイヤホンを固定する)、

箱に小細工がしてあって、中身を全て取り出すだけで5分くらいかかった。

2011050718220000.jpg

イヤホン本体。
普通のコード付きのイヤホンと大差無い程に軽いが、この中に無線レシーバーと、バッテリーが内蔵されている。
未来的なデザインが格好いい。
軽くてコードも無いので、付け心地は上々。
使っていると、イヤホンを付けているという感覚が無くなる。

装着してみると、結構しっかり耳に固定される。
頭を振ったりしても外れることは無い、しかし強い衝撃を受けると間違いなく外れるとは思う。
満員電車の中などで、この高級イヤホンを付ける気にはならないだろう。
ランニングなら大丈夫だと思うが、ちょっと勇気がいる。

トランスミッターの伝送距離は直線で10mらしいが、遮蔽物があると1~3mといったところ。
それ以上離れると音が途切れる。
少なくとも僕の部屋内では問題なく聞けた。
音質も良くて、音楽を聞くのにも問題は無い。

このイヤホンの唯一の欠点と言えば、やはりバッテリーの持ち時間。
トランスミッターは充電しながら使えるし、10時間程持つので問題ないが、
イヤホン側は3時間しか持たない。
大きさ、軽さを考えれば仕方ない事だが、やはり3時間しか持たないというのは心許ない。
ドッキングステーションを持ち歩けば、2回程、電源無しで充電できるが、充電中はイヤホンが使えないので、
他のイヤホンと併用するか、このイヤホンをもうワンセット購入する必要がある。
さすがにもうワンセット購入する程のお金は無いので、普通のコード付きイヤホンと使い分けることになりそう。




nice!(234)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 234

コメント 5

kawasemi

nice ありがとうございます。
ブログで楽しい情報交換をしましょう。
by kawasemi (2011-05-08 14:49) 

takachan

イヤホンもワイヤレスがあるんですね!
by takachan (2011-05-10 19:11) 

toraman

>kawasemiさん
コメントありがとうございます^^
よろしくお願いします^^

>takachanさん
ワイヤレスの製品結構発売してますよ♪
ただし、コード付きに比べると、
値段が高かったり、音質が悪かったりするので、
まだそれ程普及してないんだと思います^^;
by toraman (2011-05-10 21:18) 

tanaka-ma3

イヤホンも進化しましたね。わたしは当分Boseで我慢します。
by tanaka-ma3 (2011-05-14 15:00) 

toraman

> tanaka-ma3さん
Bose持ってるんですか?いいですねぇ^^
僕もいつかは買いたいです・・・^^;
by toraman (2011-05-16 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。