SSブログ

【イヤホン】ATH-CKS90購入 [購入品]

ath-cks90.jpg

ずっと使っていたaudio-technicaの「ATH-CKS70」がコード引っ張り過ぎて壊れたので、同じシリーズの上位機種を購入。
ちなみに画像の左側が「ATH-CKS90」で、右側が「ATH-CKS70」。
本体のデザインはほぼ一緒だが、箱の大きさは倍くらい違う。(付属品が、CKS90は革製ケース、CKS70はナイロンポーチで違う為。)

とにかく重低音が好きな人にはこのシリーズはオススメ。
ロックなんかを聴くと、ベースやドラムの音に迫力があって気持ちいい。
初めて買った時は、イヤホンでこんな迫力が出せるのかって、ちょっと感動したくらい。

逆に言えば、中高音が好き、女性ボーカルの曲が好きって人には全く向いてないと思う。
女性ボーカルの声はどこか離れた所で歌ってるんじゃないかと思うくらいぼやけて耳に入ってこない。

低音~高音までバランス取れてて、質も良いものってなると、イヤホンではなかなか無いと思うので、これは仕方ないかも。

そういえば、イヤホンはaudio-technicaのものばっかり買ってる気がする。
他のメーカーのイヤホンも買ってみたいけど、「Shure」はShure掛け(耳の裏にコードを回す)が面倒臭そうだし、「Sennheiser」は高い印象だし、イヤホン選びも中々迷う。

nice!(153)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 153

コメント 7

ゆう

勉強になりました。。(^^)
by ゆう (2011-09-02 19:32) 

かずい

イヤホンの購入はいつも悩みます。
オーディオテクニカにものも買いましたが、
僕の管理がまずかったのか、断線してしまい、
今はスポーツできるタイプのものを使ってます。

あと、寝るときに音楽を聴きながら寝ることがありますが、
耳を圧迫しないイヤホンがあったら、教えて下さい。
by かずい (2011-09-02 21:29) 

toraman

> ゆうさん
コメントありがとうございます^^

>かずいさん
イヤホン迷いますよね。
なかなか視聴もできないし。
オーテクはかなりコード弱いと思うので、気をつけてないとすぐ断線すると思います。僕も引っ張り過ぎて壊れたので^^;
sureとかは強そう。(まだ買ったことないですが。)

寝る時専用イヤホンあったら売れそうですね^^
耳を圧迫しないイヤホンは残念ながら存じません(>_<)

ちなみにこのATH-CKS90はイヤホンにしてはゴツイくて耳からはみ出すので、寝る時には向いてませんw
by toraman (2011-09-03 02:58) 

popculture

ATH-CKS90は良いイヤホンですよー
ボーカルを立たせるには、DAPの容量を少々食いますが、圧縮音源をLosslessやWAVにしてみるとかなり良くなりますよ!
by popculture (2011-09-03 23:14) 

toraman

>popcultureさん
コメントありがとうございます^^
そういえば、mp3を使うことが多いです、
早速聴き比べてみます^^
by toraman (2011-09-04 07:40) 

404

わたしも使ってます。特別押し出す感じではなく音域の差がが滑らかに思っています。
by 404 (2011-09-05 06:43) 

toraman

>404さん
おお、結構使ってる人多いんですかね^^
by toraman (2011-09-06 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。