マンガライフ [フリーゲーム]
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漫画研究会経営シミュレーションゲーム。
しかし、経営シミュレーションというよりはアドベンチャーゲームの方が近いかも知れない。
一応、同人誌を作ることでメインストーリーは進むが、
時間制限や、ゲームオーバーも無いので、試行錯誤する必要が無い。
ひたすらクリックして、全てのイベントを見れば、やりこみ要素の「称号」も全て埋まる。
漫画業界というより、同人業界のストーリーだが、
ジャンルは二次創作などのメジャーなものではなく、
筆記用具の擬人化だったり、たぬき萌えなどの、マニアック過ぎる内容なので、
かなり人を選ぶストーリーだと思う。
プレイ時間は2時間半程。
メイン画面。
インク・トーン・体力を消費することで、原稿を執筆できる。
決められた枚数以上の原稿を完成させると、メインストーリーが進行していく。
インクとトーンは、無くなると自動補充され、その際お金が掛かるので、
「バイト」のコマンドでお金を稼いでおく必要がある。
体力に比例して、一回に稼げる金額が増える。(実行すると体力は半減。)
メインストーリーを進めるだけなら、あっさりとエンディングまで辿り着くが、
「称号」を集めるのが大事なので、「クエスト」など、色んなコマンドを試そう。
「称号」には自動で効果を発揮する、様々な特典がある。
ゲームの中の「ネット掲示板」を見ることもできる。
接続した時間に応じて、書き込みの数が増えていく。
「執筆」コマンドよりも、「ネット」コマンドをクリックした数のほうが遥に多い。
そういうこともあって、あまり「経営」の要素は無いと思った。
ひたすらクリックして、「称号」を集めるやり込み系ゲームという印象。
マニアックなストーリーや、称号を集めるのが好きな方にはおすすめ。
漫画研究会経営シミュレーションゲーム。
しかし、経営シミュレーションというよりはアドベンチャーゲームの方が近いかも知れない。
一応、同人誌を作ることでメインストーリーは進むが、
時間制限や、ゲームオーバーも無いので、試行錯誤する必要が無い。
ひたすらクリックして、全てのイベントを見れば、やりこみ要素の「称号」も全て埋まる。
漫画業界というより、同人業界のストーリーだが、
ジャンルは二次創作などのメジャーなものではなく、
筆記用具の擬人化だったり、たぬき萌えなどの、マニアック過ぎる内容なので、
かなり人を選ぶストーリーだと思う。
プレイ時間は2時間半程。
メイン画面。
インク・トーン・体力を消費することで、原稿を執筆できる。
決められた枚数以上の原稿を完成させると、メインストーリーが進行していく。
インクとトーンは、無くなると自動補充され、その際お金が掛かるので、
「バイト」のコマンドでお金を稼いでおく必要がある。
体力に比例して、一回に稼げる金額が増える。(実行すると体力は半減。)
メインストーリーを進めるだけなら、あっさりとエンディングまで辿り着くが、
「称号」を集めるのが大事なので、「クエスト」など、色んなコマンドを試そう。
「称号」には自動で効果を発揮する、様々な特典がある。
ゲームの中の「ネット掲示板」を見ることもできる。
接続した時間に応じて、書き込みの数が増えていく。
「執筆」コマンドよりも、「ネット」コマンドをクリックした数のほうが遥に多い。
そういうこともあって、あまり「経営」の要素は無いと思った。
ひたすらクリックして、「称号」を集めるやり込み系ゲームという印象。
マニアックなストーリーや、称号を集めるのが好きな方にはおすすめ。
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