SSブログ

ブログテンプレート変更 [ブログ関連]

ブログテンプレート変更.gif

久しぶりにブログのテンプレートを変えてみました。

何故か、半年~1年ごとくらいに、突然デザインを変えたくなります。

このブログは「2カラム左サイドバー」のテンプレートから始めて、
もっと色々詰め込みたいと思い、先日まで「3カラム両サイドバー」にしていましたが、
非常に見づらいと思い、今回は「2カラム右サイドバー」にしてみました。

他の方のブログを読んでいても、「2カラム右サイドバー」や、「3カラム右サイドバー」が読み易い気がしていたので。

テンプレートを変更しただけではデザインが崩れるので、「HTML」や「CSS」を書き換える必要がありました。
ずっと触ってなかったんで、すっかり忘れてしまい、何度やってもなかなか思い通りに表示されない。
「ウェブデザイナー」の方のブログのような、スタイリッシュのデザインにしたかったんですが、技術不足で諦めました。

ちゃんとデザインが崩れることなく、ディスプレイに表示されているか不安です・・・。

取り敢えず、記事スペースを広げて、フォントサイズも大きくしたので、少しは見やすくなった気はします。
もっと色々変えたいところはあるのですが、疲れ果ててしまったので、また気が向いた時にでも頑張ります。

nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。