SSブログ

おとぎ話屋 [フリーゲーム]

【おとぎ話屋】のダウンロード

おとぎ話屋1.JPG

晴れ時々グラタン」製作の童話風短編ノベルゲーム。

組織に追われる「殺し屋」と、「打ち捨てられた石」という、ガラクタでも何でも持ち帰ってしまう奇病を患った少女「コニー」の物語。

童話風ということで、絵を書いた紙を切り貼りしたようなグラフィックや、オルゴールのBGMが特徴的。

途中、2択の選択肢がいくつか出てくるので、2人をハッピーエンドまで導いてあげよう。
選択肢を間違えてしまっても、少し前の文章からやり直し出来るので、選択肢の度に一々セーブする必要は無い。

プレイ時間は20分程。

おとぎ話屋2.JPG

孤独な少女「コニー」。
本名は「コーニッシュコルコニー」と言い、名前が長いという理由だけで両親に捨てられてしまう。

サーカスの団長に拾われて、共に旅をするが、
「打ち捨てられた石」という奇病は治らず、ガラクタを拾い続けてしまう。

おとぎ話屋3.JPG

仕事に失敗して組織から追われるハメになった「殺し屋」。
逃亡生活に力尽き、生きることを諦めかけたその時に、「コニー」と出会う。

セピア色を基調としたグラフィックと、オルゴールの音色が、懐かしいような雰囲気を感じた。

短編のノベルゲームを探している方にはおすすめ。
タグ:ADV 短編

nice!(100)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 100

コメント 4

ポートス

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ポートス (2012-01-03 15:46) 

toraman

>ポートスさん
コメントありがとうございます^^

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
by toraman (2012-01-03 23:49) 

大林 森

ところでtoraman様、お薦め去年のベスト5とかありますか?(・´з`・)忙しいと思いますが、もしありましたら、向学のために拝見してみたいです。(*´Д`)
by 大林 森 (2012-01-04 07:23) 

toraman

>大林 森さん
コメントありがとうございます^^

基本的にゲームは何でも好きなんで、選ぶのが難しいですが。
特にハマった記憶があるものを5つ選んで見ました。

▽巡り廻る。
自由度の高いRPGです。戦闘以外にも、釣りやピッキングなど色んな事ができます。スキルレベルを上げたり、称号を集めるのが楽しくて長時間遊びました。
時間泥棒です。

▽天使のうつわ
オーソドックスなRPGです。スーパーファミコンのゲームに夢中になってた頃を思い出してハマってしまいました。

▽へんでろぱ!
成年向けゲーム「ランスシリーズ」のキャラクター達を使った、やり込み系経営シミュレーションゲームです。
「ランスシリーズ」も経営ゲームも好きだったので、すごく楽しめました。

▽ネコかん
「カービィ」のように敵の能力を奪えるアクションゲームです。
難易度も僕には丁度いい感じでした。

▽クリリス
落ち物系パズルゲームです。
普段あまりパズルゲームはしないんですが、シンプルなシステムで取っ付きやすく、
気づけばベストエンディングを見たくて何時間も遊んでました。

長時間遊んだゲームの方がどうしても記憶に残っていますね(^_^;)
by toraman (2012-01-04 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。